※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

妊活に関して、漢方やよもぎ蒸しなどの方法が良いと聞きます。おすすめがあれば教えてください。多嚢胞性卵巣症候群です。

何回も質問すみません(´;ω;`)👏👏

いつもありがとうございます😖😣
参考になってます!!!


妊活するにあたって、
☺︎漢方
☺︎よもぎ蒸し
☺︎鍼灸
☺︎足つぼ
☺︎糖質ダイエット

がいいと、よく聴きます(´,,•ω•,,)♡
なにかおすすめありますか??

これしたら良かった〜!などあったら
教えてほしいです)Oo。.(´-`)♥

ちなみに多嚢胞性卵巣症候群です。



宜しくお願いします😖😣👏👏
些細なことでも…!!!

コメント

deleted user

私も同じ疾患でした(^ω^)
生活改善と、スポーツジム通いがよかったと思います(^ω^)
食事はかなり改善しました(・・;)
排卵してなかったのに、排卵し、妊娠しました\(^o^)/

  • えー

    えー


    食事どのように改善されたんですか(´,,•ω•,,)♡
    全然分からないので教えてくれたら嬉しいです😭💓

    排卵しなかったのにしたのは凄すぎます!!!
    寝るのも早かったりしましたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ検査したり(卵管造影など)薬飲んだり、ピルコントロールしたり、しつつ(・・;)
    食事改善というか、ダイエットしました。野菜などきちんと栄養を取り、量を減らしました。
    スポーツジムにも通って。
    痩せろと病院で言われたのですが(・・;)
    ピルも辛くて、全部一旦止めたら妊娠してました(^ω^)
    寝るのはどうでしょう?6時間睡眠でした。

    • 9月11日
  • えー

    えー

    卵管造影痛いヤツですよね😭
    ダイエットですか!
    野菜とかとれって言われてもどーやってとったらいいかわからず(´;ω;`)

    サラダとか温野菜にしましたか😖😣??
    質問ばっかすみません…

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はサラダは苦手でしたが、食事の前にサラダを全部食べてから好きなおかずを食べて、最後にご飯を食べる順番にしました。ご飯までいく前にお腹いっぱいですよ(・・;)
    野菜スープや、温野菜が好きなので食べてました(^ω^)

    • 9月11日
  • えー

    えー


    ありがとうございます💓
    やってみます!!!

    • 9月11日
ゆけはさママ

私も多嚢胞です。そして無排卵てした。

そして、すごく冷え性で疲れやすかったので、漢方、鍼灸、でまず体質改善を心がけ、それプラス産婦人科でお薬を貰って無排卵も治療して貰いました。

治療中に長男を授かりました。

その後、次男は順調に授かったのですが、三男はなかなか出来ず、またまた体質改善で鍼灸や漢方も試し、産婦人科ではクロミッドとデュフェストンもらって治療して授かりました。四人目は自然妊娠です。

  • えー

    えー


    漢方と鍼灸良かったですか)Oo。.(´-`)♥??
    多嚢胞性卵巣症候群なのに4人もお子様いるんですね💓
    羨ましい限りです!!

    治療は注射などもされましたか??

    • 9月11日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    クロミッド、デュフェストン、注射もしてました!!

    漢方と鍼灸は、すぐに効果はありませんが、続けてるとほんと体質改善出来ました!!!

    えーちゃんさんのご希望叶いますように!

    私、ほんとひどかったのに、今では三人、そして、もう少しで四人目産まれるので。私みたいなのがいるって思ってください!

    • 9月12日
  • えー

    えー


    ありがとうございます😖😣
    本当に励みになります!
    注射はいやで避けたいんですけど…笑

    漢方鍼灸やってみようとおもいます😖😣
    私も子沢山なりたいです💓

    • 9月12日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    持ってない願いは叶わないけど、持ってる願いは叶うといつも信じてます!!

    えーちゃんさんのご希望が叶いますように、心からお祈りしてます!

    • 9月12日
  • えー

    えー


    本当にありがとうございます😖😣
    暖かいお言葉に感動してます…😭
    元気な赤ちゃん生まれますように⋆。˚✩

    ありがとうございました💓

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    過去投稿にいきなり申し訳ないです!多嚢胞治したくて。。未だに漢方は続けてますか?改善することあるのでしょうか。
    1人目の時漢方使ったけど、なかなか生理不順で、クロミッドで妊娠。産後1年半たって生理戻らずで。。またこの感じだ〜改善したいと悩んでいます。なにかアドバイスいただけたら(;д;)

    • 1月10日
けーまま

私も多嚢胞です。
私の場合ですが、後輩に腕のいい鍼灸師がいて、鍼灸で体調を整えて貰った次の周期で妊娠しました(^-^)
鍼灸は保険が利かないので、実費で痛いですが、お灸で身体もポカポカして、効いてる〜!って思いました(,,・ω・,,)

  • えー

    えー


    多嚢胞の方からお話聴けると参考なります(´,,•ω•,,)♡
    生理とかってどのぐらい出来てましたか😖😣?
    他に治療などってされました??

    鍼灸は凄い興味あります!!

    • 9月11日
  • けーまま

    けーまま

    生理は周期バラバラすぎでした(T_T)
    28日で来たり、52日来なかったりで、自分でタイミングなんて全然取れませんでした。
    鍼灸以外は、ウォーキングをしっかりした月は綺麗に卵胞が育ち、排卵も自力でしました。
    不妊治療ではHCG注射と投薬治療をしていました(^-^)

    • 9月11日
  • えー

    えー

    やっぱ生理周期は整わないですよね😖😣
    ウォーキングされてたんですね)Oo。.(´-`)♥
    仕事とかもあってできないです…😭
    鍼灸やってみたいです!
    ありがとうございます😖😣

    • 9月11日
ありさ

私も同じ病気でしたよ。

私は脱砂糖生活をしたら体外受精ですが良い卵ができて妊娠しましたよー❤

  • ありさ

    ありさ

    前にもお話ししてました😢
    何度もすいません😢⤵⤵

    • 9月11日
  • えー

    えー


    脱砂糖生活!!
    例えば煮物とかでもお砂糖抜いたんですかね(´;ω;`)???

    脱砂糖って難しそう😖😣

    • 9月11日
  • ありさ

    ありさ

    はい、妊娠するまでは砂糖なしです。煮物とかは作りませんでしたが、リンゴを入れると良いみたいです。
    果物は沢山食べてました。
    同じ病気の人が脱砂糖生活をしたら妊娠したと聞いて真似したんです。
    一ヶ月したらなれましたよ。今は普通に食べてます笑っ

    • 9月11日
  • えー

    えー

    お砂糖使う食事ばっかなので、どう工夫していいのか、全くわからないです😖😣
    どんな料理つくったりしましたか??

    • 9月11日
  • ありさ

    ありさ

    簡単に焼き魚とかパスタとか肉じゃがにはりんごをすったものをいれてましたよ。

    • 9月11日
  • えー

    えー


    ありがとうございます😖😣

    • 9月12日
はなななな

私も多嚢胞です。
漢方は効果がよく分からなかったので一ヶ月でやめましたf(^_^;
病院で処方された薬(セキソビット)を毎月飲んでいました。

一ヶ月のうちに色々試したところ、基礎体温がすごくきれいになって妊娠しました。
色々やり過ぎて、何が効いたのか不明です(*_*)

・週一回ジム筋トレ20分、自転車1時間
・ザクロジューススーパーに売っていた1L500円位のもの
・サプリ亜鉛、ヘム鉄、葉酸、カルシウム
・食生活改善野菜中心でかなりの品数作っていました。
・旅行に行ってストレス発散プーケットと伊勢に行きました。
・女子会で仕事のグチを言いまくる。

  • えー

    えー


    2ヶ月ぐらいで妊娠されたということでしょーか?凄い💓
    元々生理とかはちゃんときてました??

    ザクロジュースいいんですねえ!
    あったら買いたいです💓
    1日一杯飲んでた感じですか)Oo。.(´-`)?

    野菜中心というのは、温野菜とかってことですかね??
    全然わからなくてすみません😖😣

    • 9月11日
  • はなななな

    はなななな

    いえ、7ヶ月セキソビット飲んでいました!7か月目に妊娠して、その一ヶ月間だけ色々やってました。
    元々生理はかなり順調だったのですが、手術をしたからなのか、ストレスなのか、ここ2年位生理がちゃんと来なくなって、病院にいったら多嚢胞と言われました。

    ザクロジュースはコップ1杯です!甘くてあまり沢山飲めませんでした(*_*)

    野菜は生野菜も温野菜も焼き野菜も煮込みも何でも食べてましたよ☆色々な野菜をたべるのが良いのではないでしょうか??

    ↓こんな感じで野菜多目に食べていました!

    • 9月11日
  • えー

    えー


    ザクロジュース甘いんですね😭
    酸っぱいイメージでした😖😣

    写真までご丁寧にありがとうございます💓
    色々な野菜たべてみたいです!れ

    • 9月11日
みみこ99

ショウキT1にビタミンB1B2.EにCを取りつつ豆乳を飲んでました
\(^o^)/

  • えー

    えー


    ありがとうございます😖😣

    • 9月11日