※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

旦那と寝室を別にしたい。娘が泣き続けており、旦那との関係も悪化。寝室を分けるべきか悩んでいます。

旦那と寝室を別々にしたいのは自分勝手でしょうか?💦💦

出産後トラブルかあり通院が必要だったので、実家に3ヶ月ほど戻ってました。
先日家に帰ってきたら、場所見知りパパ見知りで泣いてばかりです。実家では誰にでもニコニコしてよく笑う子だったのですが、ここに来てあまり笑わずギャン泣きか悲しそうな顔ばかり。
旦那もギャン泣きの娘にすぐイライラするし、それも娘に伝わりパパ嫌いな気がします。一緒のベッドで寝るのもダメみたいで、旦那が横にいるだけでダメです。横にいても夜泣きを手伝うわけでもなく寝てるのでこっちもイライラします。
旦那とベッドや寝室を分けてる方いますか?狭い家なので場所がないんですが、旦那にはリビングに行き布団で寝るとかしてほしいんですが、酷いでしょうか⁇
場所見知りと、じいじやばあばがいない寂しさや、パパ見知りで泣いてばかりの娘が可哀想で。少しでも寝てほしいんですが…理由は違うかもですが、おっぱいやおしゃぶりも嫌がって泣き私も限界です。娘に悲しい思いさせてたくなく明るく振舞うのも見透かされてる気がします。
ほんとは実家に戻りたいくらいですが、旦那がいつまでも父親としての自覚が持てないので頑張ろうと思ってますが…5日目にして心が折れかけです😭

コメント

mamami

ぜんぜん酷くないと思います*
夫と仲悪くもなくレスでもないですが、私同棲時代から寝室別です💦
お互い自分のタイミングで、妨害されずに好きなことしてから寝たいとゆうのがあり💦
赤ちゃんが泣かなくなって皆よく眠れるならそうした方がいいような気がします(∩∀`*)
寝てるとき以外に少しずつ触れ合ったら赤ちゃんもパパに慣れるかもしれないし♪そうしたらまた一緒に…💓
私まだ子供産まれてなくて、分かっていないことあると思うので感覚が違うかったら、すみません!
がんばってください*

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    コメントありがとうございます!
    寝室別なのですね、魅力的です。自分のタイミングで自由に寝れないの、ストレスですもんね。
    寝室がちゃんとあればいいんですが、ベッドを追い出しリビングで布団で寝ろ!ってのが酷いかと、言い出すのをためらってました。が、上手に言ってみます☻

    • 1月15日