※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が気になる2ヶ月の赤ちゃんのママです。傷口が目立たなくなるまでの経験やアドバイスを教えてください。

4ヶ月の女の子がいます😊💕
帝王切開の傷跡が気になり、2ヶ月たった頃ママリでアトファインのテープがいいと聞き貼っています!前よりはだいぶ良くなりましたが、傷口が赤くミミズ腫れの状態です😢
帝王切開された方はどのくらいで、傷口目立たなくなりましたか?また、これ良かったよって事があれば教えていただきたいです✨

コメント

詩子

赤く盛り上がった感じですか?ケロイドではないですか?
ケロイドは治りません💦もしケロイドになってないのなら今からテープやってみてもいいと思います。

  • まあ

    まあ

    赤く盛り上がってます!
    もうテープした時点でケロイドになってました😢
    ケロイドになったらなくならないんでしょうか?

    • 1月15日
  • 詩子

    詩子

    ケロイドはなくならないです。
    なので次に帝王切開する時にその部分を切ってもらって2人目産後にケアをしっかりするか形成外科で綺麗にしてもらうしかないです💦

    • 1月15日
  • まあ

    まあ

    すごくショックです😢
    ずっとなくなると信じて、貼り続けてたので😭
    次の時頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 1月15日
えりざべす

結構盛り上がってますか?
そうなるとテープ貼っても治らないと思います😣
次の子は産みますか?
その時にケロイドも切ってまた新しく縫合してくれますよ!

  • まあ

    まあ

    盛り上がってます!
    帝王切開になると思ってなくて、なんの知識もなく‥テープ貼るのが遅かったんですね😭次の機会があった時は、綺麗にできるようにしたいです😊ありがとうございます✨

    • 1月15日