※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A.Nママ☆
妊娠・出産

妊娠18週の胎動について質問があります。同じ週数の方は胎動を連日感じているのか、個人差があるのでしょうか?

お世話になっております。
第二子を妊娠中で、今日から18週です。
胎動について教えてください。
個人差はあると思うのですが、たまに胎動を感じるようになり、とても嬉しい気持ちになる時と、全く感じなくて不安になるときがあります。
まだまだ感じにくい時期だとは思いますが、同じくらいの週数の方は連日胎動を感じているか、それとも私と同じようにあったりなかったりするのか教えてください。

コメント

あおまま

あったりなかったり、というか、気づけないときありますよー☺
私は夜寝るときや、ちょっと横になってる時など、自分がリラックスしてる時によく感じます😉
横になってても、あれ?感じないな~って時もありますし、そんなときはお腹に集中してたら感じます😁
日中活動してるときはあまりまだ感じません!☺

これから楽しみですね❤
お互い風邪などに気を付けましょうね😉

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

ありがとうございます。
    そうですよね(^▽^;)
    夜になって横になると感じることが増えてきたのに、ここ2日くらい感じなくて(இ﹏இ`。)ウゥゥ…でも、感じてたときの時間帯と少し遅い時間だったので大丈夫かなぁと思ってたりするんですけど、やっぱり不安で(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    お腹に集中しても感じないときがあってより不安になります(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 1月15日
  • あおまま

あおまま

昨日は動いてたのに~😭って不安にもなりますよね!!
    きっと赤ちゃんに何かあればママの体調にも変化が出ると思うので、ママが元気であればあまり不安にならず、よく寝る子だな~って思っててあげてください✨😉
    もう少しすれば逆に、じっとしてー💦ってくらい動くようになりますしね😌

私はもちろん赤ちゃんの存在を忘れてるわけじゃないですが、そう言えば胎動感じてないな~💡ってゆるーく思ってるので(笑)
    ☆真射☆さんは優しいな~って思いました😁❤

• 1月15日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

もう、不安しかないです(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    優しいんですかね?(^▽^;)ムスコガまだまだ手のかかる状況で、お腹の子と向き合う時間があまりないので、申し訳ないなぁと思ってるんですけど(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

あんまり神経質になりすぎても、疲れちゃうだけですよね(^▽^;)

• 1月15日
  • あおまま

あおまま

私も全然お腹の子に向き合う余裕なく…ですよ😁
    上の子に手いっぱい、家事に手いっぱいでお腹の子に声かけなんてほぼできてないし、上の子妊娠中はたくさんお腹に話し掛けたりしたのにな~って思いますよ😂

そうですね!神経質になりすぎたり不安になると赤ちゃんに伝わっちゃうかもなので楽にいきましょ~☺💕

• 1月15日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

ですよねぇ(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
    まだまだ言ってることを理解できない年なので、ホント怒ってばかりです(^▽^;)

赤ちゃんのペースもあると思うので、のんびり過ごせるように頑張ります(^▽^;)

• 1月15日
しましま

20wくらいの時そんな感じでした!むしろ私は仕事や家事して動いていたら全くわからなくて、横になればちょっとポコポコする程度でした😅💦
6.7ヶ月過ぎたら動いていてもわかるようになりました!😊❤️

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

ありがとうございます。
    まだまだ弱くても大丈夫だとは頭で分かっていても、胎動を感じようになると不安で不安で(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 1月15日
あきこ

私も今18週目です(^^)

お気持ちわかります。
激しく感じる時もあれば、あれ?今日あまりないよな…とマイナスに考えちゃいます。
検診も1ヶ月に一回ですし不安も多く感じやすいですよね。

あまり深く考えずリラックスして過ごすように心掛けてます。

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

ありがとうございます!
    不安ですよね(இ﹏இ`。)ウゥゥ…同じ気持ちの方がいるってことが、嬉しいです。
    そうですね、リラックスしながら過ごさないとですね(^▽^;)

• 1月15日