※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

初マタの方が頸管が短くなり、腰痛が続いています。出産まで続くか不安で、症状緩和方法を知りたいです。里帰り出産で旦那との時間も限られています。

33w4dの初マタです!
先週、頸管が短くなってるのがわかり、自宅安静になりました😫昨日の夜から急に腰が痛く、、歩くのもやっとです😥
これって、、出産まで続くのでしょうか?これしたら腰痛緩和したよ!良くなったよ!って言うのありましたら教えて下さい!!
里帰り出産なので、出産前はあと2日しか旦那と居れないのに、、

コメント

もも

大変ですね(><)
私もお腹大きくなるのと比例して腰痛が酷くなります。
私は横になってるしか改善の方法がありません💦
出産まで続きました。

自宅安静ですから、できる限り横になっててくださいね!歩かないほうがいいですよ。

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    腰痛がこんな辛いなんて、、元気はあるから、ついつい動きたくなるんですよね😫
    赤ちゃんも頑張ってるから、あと少し私も頑張ります!!

• 1月15日
ちゃちゃ

尾てい骨ですが、とこちゃんベルトが私は効きました。
手放せません💦

• りこりこ

りこりこ

ベルトしておけば良かった、、何にもトラブルなかったので油断してしまいました😥

• 1月15日
みィィ-仔

一人目の時同じ症状で病院に問い合せたところ来てくださいと言われて診察に行ったらさらに短くなり子宮も2cm開いてて切迫で入院になりましたΣ(´Д`;)
産院に問い合わせしましたか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)??
一応問い合わせしてみた方がいいかもしれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!そうなんですか!?産院にはまだです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    問い合わせてみます😫

• 1月15日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

自宅安静言われた2日後に腰痛くて痛くて💧
    ヘルニア持ちなのでとりあえず湿布貰いに行こうと産院に電話しただけなのですが💧
    まさかの即入院でびっくりしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    何も無いことを願ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月15日
  • りこりこ

りこりこ

2日後!同じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!!

• 1月15日
さゆみ♪

腰をめぐりズムで温めてます☺️✨

• りこりこ

りこりこ

めぐりズム、聞いたことあります😍アイマスクしか知らないですが、腰用もあるんですね😌✨

• 1月24日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

妊婦が使っても良い成分みたいなので結構使ってます😊✨

• 1月24日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😍
    やはり、温めるのはいいことですね😌いい情報ありがとうございます♪

• 1月24日