※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が乳首を浅く咥え直すため、飲みにくそう。アドバイスお願いします。

乳首の咥え方について💦
生後11日目の娘がいます。2日前くらいから乳首の咥え方が下手になりました😭大きく口を開けてくれるので、産院で習ったやり方で乳輪からガブッと咥えてもらってるのですが…。2日前くらいからガブッと咥えた後に自分で浅く咥え直すというか、空気が入る咥え方をします💔直しても直してもすぐ乳首だけを咥えてる感じになります😔そのせいかしっかり飲めてない感じもしますし、しゃっくりも多いです😩ハッハッと息をしながら急いで吸い付いてくるので、飲みたい欲はあると思います😣💦何かアドバイスいただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

ポテト

うちもそぉです😨
なので頭押さえながらあげてました😭⤵
でも結局乳首だけ吸う飲み方しかしないから諦めて好きなように飲ませてます😵😵

• まき

まき

私も頭押さえてます😔💦
    同じように結局は乳首だけですorz
    やってもやっても変わらないので諦めた方が良いですかね😭💔

• 1月15日
  • ポテト

ポテト

赤ちゃん口小さいですからね😂
    乳首だけだと出てくる量減りますが、それでも私ほぼ母乳で行けてるので大丈夫かと思います✨
    頑張ってください🍀

• 1月15日
ツー

うちの子もカポッとくわえさせても自分で浅くくわえなおすので、諦めて好きなようにさせてます😅

• まき

まき

同じような方多いんですね(´;ω;`)
    ちょっと安心しました💦
    私も好きなようにやらせようかと思います😭

• 1月15日
トレイン

新生児は特に口がまだ小さいので、乳輪から咥えてもらいたくても、赤ちゃんにとって相当大変なので、私は赤ちゃんの飲みやすい方でさせてますw

• まき

まき

確かに口小さいですよね😫💦
    助産師さんが無理矢理ねじ込んでたので、そんな感じでやってたのですが、赤ちゃんのやりやすいようにしてみようかと思います😭✨

• 1月15日
きてぃーさん

私も同じですm(__)m
乳輪が隠れるぐらいがちょうどいいと言われ、浅く咥えるのは赤ちゃんがめんどくさがってるだけだからいっかいはずしてもういっかい咥えさせて!って教えてもらいましたが、、何度やっても浅く、、(笑)
お口が小さいのかな(笑)
もういいか、と諦めてますが、、

浅い咥え方だと乳腺がつまって乳腺炎になりやすかったり、乳首が切れやすくトラブルが起きやすいみたいなので理想は深く吸ってもらったほうがいいみたいですm(__)m

実際私も先週までは乳首が切れ痛すぎて咥えさせるのが苦で、搾乳してから哺乳瓶であげてました😭

• まき

まき

同じこと言われましたー(;_;)
    何度咥えさせてもなりますよね?😩
    うちの子は見た目からして口が小さいので、助産師さんが無理矢理ねじ込んでました😭笑

乳腺炎とか怖いですよね😨💦
    上手に吸ってくれたら良いのですが(*_*)
    搾乳して哺乳瓶を使うのも1つの手ですね😣
    もう少し頑張ってみて、ダメそうなら私もやってみます😢💕

• 1月15日