※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima-chan
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中で、どう進めていいか悩んでいます。2回食で叫び、おせんべいもNG。アドバイスをお願いします。

昨日で生後7ヶ月前の女の子の離乳食についてアドバイス頂きたいです(>_<)
離乳食はじめて1ヶ月以上経ったので、なるべく2回食にしてます。
ですが、2回食どころかスプーンを口元に持っていくだけでも叫んで拒否されます(T-T)
たまに食べてくれるときもありますが、稀です。
昨日試しにおせんべいをあげてみたところ口はあきましたが、すぐに嫌がっちゃいました。
いずれは食べるのだろうけど、現状どうやって進めていけばいいんだろう?と困ってます。
同じ経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいですm(__)m

コメント

mei

スプーンの素材変えるのはどうですか?

• hima-chan

hima-chan

ありがとうございます!😣早速買いにきました!

• 1月15日
ゆき

うちも離乳食拒否でした〜(´・-・`)
栄養教室では、おっぱい沢山飲んでて体重も増えていれば焦らなくていいとは言われましたが・・・焦りますよね( ˆ꒳​ˆ; )
うちはスプーンの素材や大きさ変えたりしてみてもダメだったので、試しにお粥を10倍粥から7倍粥にしたりパン粥やうどん粥にしてみたら、むらはありますが前よりは食べてくれるようになりましたよ!

• hima-chan

hima-chan

ありがとうございます😭
    なるほど。。
    ゆきさんのお子さんは、食べごたえがあるほうが好みだったのですね😊
    私も市で開いてる離乳食教室に行ってみることにしました!

• 1月15日
ゆん

うちもなかなか食べなかったので、二回食開始を機にできるだけ生活リズムを整えて機嫌のいい時にあげれるようにしてます!
日によりますが今日は完食してくれました!
あとは、甘い食材を入れたら美味しさが分かったようで食べてくれる率が高いです!なので一品、かぼちゃやにんじん、りんごなど入れてます!
にんじん大きめに切って茹でたら甘くなったのでいつもより食べてました!

• hima-chan

hima-chan

ありがとうございます🙏
    甘い食材もダメでした😭
    色々懲りずに何度も試してみてみます!
    にんじん大きめに切って茹でてみます♥️

• 1月16日