※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

1歳の誕生日に着せる服に悩んでいます。冬生まれの子どもの服装についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ娘が1歳の誕生日を迎えます♡

義実家に両家集まってお祝いする予定なのですが、その時に娘に着せる服を迷ってます💭
袴のロンパースは持ってますが、2月の誕生日に着せて、ひな祭りの時にも着せてってなると変化がないかなぁと(笑)
でもベビードレスだと長袖で可愛いのがなかなかないので寒いかなぁとか思ったり💭
(ドレスに合うような羽織物も持ってないので💦)

そこで、、
みなさんは1歳の誕生日にどんな服を着せてあげましたか?☺
特に冬生まれのお子さんのが知りたいです!♡
が、季節関係なく教えていただけると助かります🙏🏻✨

コメント

いまこ

我が家も来週1歳のお誕生日会します⑅◡̈*
下のスカートは以前保育園の発表会で買ってあったのでそれに白いニットを合わせて着せる予定です⑅◡̈*!
写真貼りますね✨

• aaa💙

aaa💙

さっそく回答ありがとうございます!♡

なるほど❣ニットにチュチュスカートなど合わせるのもありですね😆💕
    可愛いお写真ありがとうございます😌

• 1月15日
草組

うちは誕生日に写真館で袴を借りて着せ写真をとりました。
家でご飯の時はいつもの服でしたよ。

そのあとの初節句には知り合いから袴ロンパースを借りて着せ、仕出し屋さんで一升餅とかやらせました!

お誕生会中は汚したりもあるので
あえて普通の服だけどちょっとよそ行きの服の方がお子さんも動きやすいし、ママも気を使わないのでは?と思いますよ。
意外とドレスは素材感がカサカサしてたりして嫌がる子多いみたいですよ!
結婚式にドレス着せて大泣きされて結局私服で参加なんて話もちらほら聞いてます。苦笑

• aaa💙

aaa💙

回答ありがとうございます!♡

私もスタジオで写真は撮ります☺
    誕生日当日は家で家族だけでお祝いなので、その時は普段着でいいけど、集まるときは何か着せた方がいいのかなぁと思って😅
    けどドレス嫌がる子もいるんですね😣💦
    スタジオでドレス着せたときは大丈夫だったので、特に気にしてなかったので貴重なご意見ありがとうございます!✨

• 1月15日
さくらんぼ☆

うちの息子は1歳の誕生日に袴着せました☆
娘も100日と初節句は袴の予定です(*^^*)
代わり映えしないですが、着せるタイミングが少ないし、1回しか着ないのはもったいないので♡

• aaa💙

aaa💙

私もお食い初めを義実家でやったときに袴のロンパース着せました😊
    そして初節句も義実家でやる予定で、袴ロンパースがいいかなと思ってたので、全部同じになるよなぁと😅💦
    確かにドレスよりも着せるタイミング少ないから迷いますね😳

• 1月15日
sa301

4月産まれですが寒いので綺麗めのワンピース着せてレギンス履かせました😊

• aaa💙

aaa💙

返信遅くなってすみません😣💦

綺麗めのワンピースは元々持ってた中の1着でしょうか?それとも新調されましたか?✨
    私もネットで色々探してて、可愛いワンピース見かけたのですが普段は着ないだろうなぁというデザインなので購入を迷ってて😅💭

• 1月16日