※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐でスーパーに連れて行く際、足元は靴下で大丈夫ですか?また、保育園見学時も同様に靴下で問題ありませんか?

抱っこ紐で、赤ちゃんと近所のスーパーに買い物に行く際、足には何を履かせますか?

今1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

里帰りから帰って1週間経ちました。
今日、助産師さんによる新生児訪問指導があり、スーパーへの買い物に赤ちゃんを連れて行っていいのはいつからか聞いたところ、もう連れて行っても大丈夫だからお散歩がてら行ってみなさいと言われました。明日にでも混んでない時間を見計らって行ってみようと思います。

抱っこ紐で出かけるのが初めてなのですが、徒歩10分かからないスーパーへ抱っこ紐で行きたいのですが、足元は靴下だけでいいのでしょうか。

また、近々保育園の見学に行くので、その時も抱っこ紐を使いたいのですが、こちらも靴下で大丈夫ですか?

コメント

普通が幸せ

その時の格好にもよりますが
レッグウォーマーをつけてます(*˘︶˘*).。.:*♡
肉魚コーナーは涼しいですよね(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

• にに

にに

レッグウォーマーで調節ですね!
    確かにコーナーによっては冷えますよね〜(●´д`●)

• 9月13日
ぷーちゃんちゃん

まだ靴下ははかせずに、私もレッグウォーマーつけてます。

ながズボンの時はつけません。

初のおでかけドキドキですよね!
お気をつけて楽しんで来てください🎵

• にに

にに

ありがとうございます!
    久しぶりの買い物、しかも初の赤ちゃん連れで、ドキドキしましたが気分転換にもなり楽しかったです!

• 9月13日
 メグ

私はまだ何もはかせてません。涼しくなってきたらレッグウォーマーですかね?!

• にに

にに

私も結局何もはかせず行ってみました。
    ちょっと冷えるな〜ってコーナーはずっとあんよをニギニギしちゃいましたฅ('ω'ฅ

• 9月13日
あんこパイ

私の子は常に何もはかせてませーん!

最近涼しくなってきたので靴下そろそろ購入しようと思ってます♪

• にに

にに

結構みなさん足先はまだまだ素足なんですねー。
    何もはかせず出かけてみたら、本人気にする様子もなくずっと爆睡でした(・∞・)

• 9月13日
ゆーまま1102

靴下かレッグウォーマーをつけていました(^_^*)今の時期スーパー内と外で温度差が激しいですよね!
レッグウォーマーは脱ぎ履きさせやすかったので重宝しました❤️

• にに

にに

久しぶりにスーパー行って、こんなに寒かったっけ?ってびっくりしました(●´д`●)
    レッグウォーマー買おうと思います!

• 9月13日