※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

ホームセンターで3パックのムーニーのオムツを購入しましたが、3パックは多いでしょうか?新生児サイズは何パックぐらい必要でしょうか?

昨日たまたま行ったホームセンターで、ムーニーのオムツが3パックで3000円!!の文字を見てお得なのかどうかも分からないまま おもわず新生児用のものを3パック購入したのですが、3パックって買いすぎましたか?😭

友達に出産祝い何が欲しい?と聞かれた時にオムツ!と答えたのを思い出して、3パックで足りるなら別のものを頼み直そうかな〜と思ったり…😊笑

新生児サイズ何パックぐらい使ったか教えてください!

コメント

私は全然3パックつかいました!
むしろ何パック使ったか覚えてないくらいつかいました!

• YN

YN

結構使うんですね🙄🙄
    それならこのまま友達にオムツお願いしちゃおうと思います(*^_^*)

• 1月15日

退会ユーザー

皆さん言っていますが、
    結構オムツはその子その子に合ったものを探すのが大変なので、サイズ種類指定か、お尻ふきとかがいいかもしれません^ ^

• 1月15日
  • YN

YN

やはりそうですよね!🙂
    お尻拭きにしてもらおうと思います♡

• 1月15日
らんちゃん

娘の場合、産院で余った分と
友達から5つ貰って、1つ余ってます💦

• YN

YN

余っちゃったんですね😭
    やっぱり赤ちゃんにもよりますよね(*^_^*)!
    とりあえず友達からの分は頂いても大丈夫そうなのでこのままお願いしちゃおうと思います😊

• 1月15日
mi♡

なんパックかわすれましたが3パック以上はつかいます!
ですがお子さんの大きさや体型で使う期間や合う合わないがあるので確実とは言えませんが💦

• YN

YN

そうなんですね!それならこのまま友達にオムツお願いしちゃおうと思います😊
    たしかにmi♡さんの言う通り子供にもよりますよね(´-`)洋服なんかも安いものじゃないので、合わなかったらどうしよう…とビクビクしながら買ってます(笑)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

新生児期ってかなり使った記憶があるので大丈夫じゃないかなと思います💦
かなりムチムチ大きい赤ちゃんだとサイズアウト早いかもしれないですが💦

• YN

YN

そうなんですね!ありがとうございます😊
    産まれるまで分からないのでオムツに限らず買いすぎないって大事ですよね(`_´)ゞ

• 1月15日
たろ

もしかしたら大きめで生まれて入らない…
とかすぐにサイズアップに…!
って事もあるみたいなので
沢山は買わないように1パックにしました😃

• YN

YN

私もそう思っていて、最悪産まれてからでもよくない?とか思ってたんですが、3パック3000円の文字に思わず買ってしまいました…(笑)

• 1月15日

うちの子は新生児は2パックぐらいしか使ってないですよー。
そして最初は肌も心配だったので産院と同じメーカーにしました(・ω・)

オムツは頼んで良いと思いますが
メーカーとサイズは指定した方がいいですよ(笑)
自分は新生児用ではなくSサイズのオムツをお祝いとしてもらいました🤣

• YN

YN

全然使わなかったんですね🙄
    確かに赤ちゃんに合う合わないもあるので、やはり産まれてから買えばよかったです…(笑)
    確かにそうですよね!
    タイミング狙って私もSサイズをお願いしようと思います(*^_^*)笑

• 1月15日
さき

何パック買ったか覚えていませんが山ほど使いました…新生児は汚れると泣く生き物なので何枚あっても足りないですよ。

ただ出産祝いにはオムツのSサイズ(新生児の次のサイズ)にして貰いました。
産まれる子が新生児サイズが長く使える子か、はたまた割と大きめで生まれて早くにSサイズにサイズアップするか、わからないので🤔

• YN

YN

そうなんですね😭とりあえず買っておいてよかったです(*^_^*)

確かにそうですよね!!Sサイズのオムツをお願いしようと思います♡

• 1月15日
ミッチ

うちの子は割と大きかったので、1ヶ月の時にはもうSサイズになってました🙂
病院からもらったのも含めて3パック半くらいだったと思います😶

• YN

YN

やっぱり赤ちゃんによりますよね!
    とりあえず新生児用は3パックに留めておいて、友達にはSサイズお願いしようと思います😍

• 1月15日
ちっぺ

友達にもらうなら新生児用でなくて、Mくらいだと助かります!

• YN

YN

アドバイスありがとうございます😊
    SサイズかMサイズお願いすることにします♡

• 1月15日
♡ともママ♡

お子さんの成長によりますがうちは3パック使って今はSに切り替えました( ´・‿・`)
枚数はサイズが小さい方が多くてお得ですが使いきれなかったらやっぱりもったいないですもんね(。•́︿•̀。)

• YN

YN

そうなんですね!とりあえず私も新生児用サイズは3パックで留めておこうと思います😊
    2人目の予定もないし何かに代用とかできるものじゃないのであまり余らせたくなくて…(笑)

• 1月15日
510928

私は線が青くなってたらすぐに替えたので1週間で1パック無くなりました😅
でも1ヶ月後にはsサイズにサイズアップしたので3パック…使うと思います。赤ちゃんが大きめなら多いかちょうどいいくらい、小さめさんならいいかもです。

• YN

YN

私も赤ちゃんが不快な思いするのは嫌なのでこまめに変えちゃいそうです(*^_^*)
    とりあえず新生児用サイズは3パックで留めておこうと思います😊😊

• 1月15日
ゆんゆん(・・)

こんにちは✨

何枚入りか分かりませんが、私は新生児の頃は一日に10回以上変えてました💦

夜中も2~3時間おきに、授乳の度に確認→交換。
その間も泣くと確認→交換で、1ヶ月くらいは一日13回くらいかえてましたよ♪

うちの子は肌か弱かったので、特に気を付けてました😃

ただ、オムツは合う合わないがあってお尻やおまたが真っ赤になってしまったりするのど、ご友人の方には、違うものをお願いした方がいいかもです。
おしりふきとかめっちゃ使います😃

• YN

YN

結構変えるんですね🙄
    やっぱり赤ちゃんによって肌質違うしオムツの合う合わないもあるので難しいですよね( ; ; )

確かにお尻拭きいいですね!
    自分自身も使えるしあって困らないのでお尻拭きにしようかな…😊♡

• 1月15日
はにまる

だいたい1日6~10枚使ってました。
成長具合にもよると思います。
うちの子は小さいのでけっこう長く新生児用でした。
3パックは余裕で使ってます。

• YN

YN

やっぱり赤ちゃんによりますよね😌
    とりあえず3パックで留めておこうと思います(*^_^*)

• 1月15日
ロー

私もムーニー使ってて、新生児期は1週間に1パック使いました!5パックくらい使って、Sにしたかな?

様子見で1パックでいいとか嘘やん!って思いました(笑)

• YN

YN

よく1パックで充分だよ〜って聞きますよね(笑)
    とりあえず3パックでとどめておこうと思います😊😊

• 1月15日