※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

仙台市太白区在住の1歳の女の子のママです。保育園の入所説明会について知りたいです。2月下旬に新婚旅行があり、説明会と被る可能性があるため不安です。説明会の日程や被った場合の対処方法についてアドバイスをいただきたいです。

仙台市太白区に住んでいる1歳の女の子のママです。

保育園の入所説明会について知りたいです。入所できるかはわからないのですが、
2月下旬に新婚旅行に行く予定なんですが、説明会が被るかもしれないと不安になっています。

もし、わかる方いましたら
何月に説明会があるのか、
旅行と日にちが被った場合どうするべきなのか、
ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

王子

隣の多賀城住みですが
私の場合,
12月末に結果が出て
1月の2週目に面接があります。
でも、その時実家の方に
帰省してるので
直接園に連絡を入れて
日にち変更をしてもらいました🙋

  • りん

    りん

    こんにちは!
    いきなり失礼します(_ _)

    私も多賀城住みの息子がいま、8ヵ月(5月生まれ)です!

    そして、4月から保育園予定です!

    なんだか似てるなぁと勝手に親近感がわき連絡させて頂きました(*´∀`*)

    • 1月15日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    コメントありがとうございます!
    多賀城市は仙台市よりはやいのですね!
    羨ましいです!
    わたしも日にちわかり次第、園に電話してみることにします!
    ありがとうごいました!

    • 1月15日
  • 王子

    王子


    そうなんですね!!😳
    なんか、嬉しいです(ˊᵕˋ)

    保育園は
    何処に決まりましたか!?

    • 1月15日
  • りん

    りん

    4月開園予定の保育園です(*´-`)

    • 1月15日
  • 王子

    王子


    あの、新しい所なんですね(ˊᵕˋ)
    お互い保育園決まって
    良かったですね☺️🙌

    • 1月15日
  • りん

    りん

    保育園はどちらになりそうですか?
    なんとなくのニュアンスで構いません(*´-`)

    • 1月16日
  • 王子

    王子


    私は高橋より
    先の保育園に
    決まりました(ˊᵕˋ)

    • 1月16日
  • りん

    りん


    そうなんですね!
    なんとなくわかりました(*´-`)笑
    ちなみに九州ご出身なんですよね?
    私も九州に友人がいたり弟も九州なのでまたまたそこも親近感が勝手に沸いてました✨

    • 1月16日
  • 王子

    王子


    まさかの第五希望で
    ちょっとビックリ
    でしたが、、、
    とりあえず入れたので
    良かったです😅

    えっ!?そうなんですか✨
    九州ーーーー💕
    なんか嬉しいです☺️🙌
    ちなみに,九州の何処ですか?

    • 1月16日
  • りん

    りん

    第5ですか?!
    厳しいんですね(((^_^;)
    私は運良く第1希望でしたがやっぱり多賀城でも待機児童いるみたいですもんね(((^_^;)
    九州は友人は福岡と佐世保で弟は対馬にいます!

    • 1月16日
  • 王子

    王子


    第五にはビックリでした😵💦
    でも、入れただけ感謝です😭
    やっぱ多賀城も
    待機児童いるんですね😭😭

    福岡ーーーー😍
    私と一緒です!!笑
    対馬もいい所ですよね⚓🔱🌊

    • 1月17日
  • りん

    りん

    保育園は違いますがお子さんの月齢も近いし住んでるところも多賀城市内と近いのでいつかどこかでお会いできる日がくるかもしれませんね(*´-`)

    • 1月18日
  • 王子

    王子


    本当ですね!!☺️
    逢えるといいな、、、(ˊᵕˋ)

    • 1月19日
  • りん

    りん

    雪がすごいですね☃️
    私はよく多賀城図書館出没してます。笑
    ネイビーのエルゴかベビーカー見かけましたら私ですので(* >ω<)笑

    • 1月24日
むっちー★

以前仙台市の保育所で働いていました。
1月末に結果がわかり、2月中旬~下旬に面接。3月に入ってから入所説明会だったと思います(*^^*)日程は施設によって多少違います。保育所を離れて3年近く経つので変わっていたらすみません💦
もし日程の都合が悪ければ、個別に対応してくれると思います🎵

私も結果待ちです(*^^*)お互い入れるといいですね✨

  • まいちゃん

    まいちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    わかりやすい!ありがとうございます!
    日にちかぶったら保育園に電話してみます!

    結果待ち、どきどきします!
    むっちー★さんも入れることを願ってます!

    • 1月15日