※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

子育てで必要な実用的なアイテムや買い足したものについて相談です。離乳食セットや電動鼻水吸引器が役立ったとのこと。

出産祝い、子育てに必要なものについて

実際子育てしてみると、こんなものが必要なのか、って買い足したものってたくさんありませんか?

出産祝いも子育てする前はもっぱら服でしたが、子育てしてからはもっと意外と用意し忘れる実用的なものを、と考えています。
ですが、子供も一歳になり、なにを買い足したか忘れてしまいました(^◇^;)

みなさんは、実用的でもらったら嬉しいもの、子育て前には気付かなかった、育ててみて必要だと感じて買い足したものってなんですか?

私は、もらって嬉しかったのは離乳食セット、買い足した中で1番印象に残ってるものは電動鼻水吸引器です!

コメント

ななみ

チャイルドシートや抱っこひものよだれカバーです❗まさかこんなになめると思わず😅気づいたときにはよだれベロベロでされる前からカバーしておきたかったです😅

わんこ

わたしが貰ったものは、やっぱりオムツですね!!!オムツケーキなどオシャレなものを貰ったり、そのままパックでくれた友達もいました(笑)

あとは、子育てとは関係なくなってしまいますが、意外と赤ちゃんの物だけではなくママの産後ケアに使って!!と、産後ケア用の美容クリーム貰った時はすごく嬉しかったです😆

うめぼし

嬉しいのはチャイルドシートシート用のおもちゃですかね😊
いま、自分で買おうと選んでます!

もらって嬉しかったのはオムツと70の服です!買い足したのは搾乳機かな!

ピッピ

鼻水吸引器はもらった時にこんなの使うのか?と思いましたが、実際にすごく役に立っててとても良かったです!
あとは、おくるみですかね😊
服とかは自分でも買いますが、おくるみは服よりも値段が高い気がして、たくさんは買えないですが、洗い替えがあるといいなぁと時々思います☺️

おでこ

あまり自分では買わない良い生地のバスタオル、すでにボロボロになるまで使いました(*´ω`*)
私は鼻吸い器買ってたけど全く使ってないです!

ちゃーこ

電動搾乳機やベビーカーのカバン掛けフックやドリンクホルダーかな^_^

あとは、スタイは紐ではなくマジックテープの方がいい!とかの、こだわりや発見もありました☺︎

もらって嬉しかったのは、同じく離乳食セットとオムツですね♪
あと、アルバム型のカタログギフトです!
ギフトを選んだ後、写真を抜いて
子供の写真に入れ替えると
アルバムとして使えるものは
とっても嬉しかったですヾ(°∀° )/

ママ

霧吹き買いました。おしりかぶれに使いました(><)

ハリ

まとめて返信すみません!
やっぱりそれぞれですね!
でも、いろんな意見が聞けて良かったです!ありがとうございました!