※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

発達が遅く、活動が限られている子供を育てる母親が、ママ友のランチ会に参加するか悩んでいます。

発達が遅く、ズリバイもハイハイもせず、寝返りでゴロゴロするだけです。お座りも出来ません。
ママ友の食事会など行くとブルーな気持ちになったりするのですが、月一でランチ会があるのですがそれでも参加しますか?
断ってばかりもだしどうしようかと思いまして…

コメント

Sママ

ママ友といえど、気分も乗らない時もありますよね…😢ついつい他の子と比べてしまったり💦そのママ友はご近所のママ友ですか?今後そのママ友や子供たちと小学校や中学校等でも一緒にならないようだったら自然と遠ざけてしまうかもしれません😢💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    比べてしまいますよね💦💦

• 1月15日
あこ

赤ちゃん抜きでも行きたいなと思う気持ちがあれば行ったらいいと思います!
あとで後悔したり、次から行きにくいとかもブルーな気持ちになりそうなので(>_<)

発達が遅いというのは個人的にそう思われるのですか?
それとも病院で言われたことがあるとか?
それによって対処の仕方もあると思いますし、もしもずーっとみんなのところより遅かったとしても人付き合いってどこかしらであると思うんです。
今のママ友との関係が大切であれば、そこも含めてお付き合い出来たらいいですよね(^^)
ちなみに私はママ友がいないので食事会したりしていることがすごいな、私もそうやってお付き合い出来る人がいたらなと思いますがなかなか出来ないのでそう思いました(^^;;

• ちぃ

ちぃ

個人的に思うだけで先生に聞いても正常範囲内だから気にしなくて良いと言われます💦💦
    お付き合いも大切ですよね

• 1月15日
  • あこ

あこ

それなら、行きたい時だけ行けば良いと思います(^^)
    私も子供を介しての友達はいませんが、出産前からの友人でも気が乗らない時は行かないので💦
    これから成長していくのが楽しみですね(^^)

• 1月15日
ひぃ

ストレスなるなら行かないに限ります!
朝起きたら子供の体が熱くてーとか体調理由にして断っちゃいましょー😊
実際私も3ヶ月くらい断り続けたときありましたー😄

• ちぃ

ちぃ

ストレスになるなら行かない方がいいですよね

• 1月15日
ハロルドが好き。

私も比べられてしまうので、毎回毎回断ってます(笑)

先約なのーとか、病気で、、とか!
前日キャンセルもしてますよ(笑)

• ちぃ

ちぃ

比べられてしまうのは嫌ですよね

• 1月15日
もふもふ

気分が乗らないのに行かなくていい思います!私も煩わしいのでママ友つくってません!(笑)

• ちぃ

ちぃ

煩わしい時もありますよね💦💦

• 1月15日