※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。夜泣いた時、添い乳だからって一度も起きず何も手伝ってくれ…

愚痴です。
夜泣いた時、添い乳だからって一度も起きず何も手伝ってくれない。実母は、泣き声をうるさいと言わないだけ今の男の人はマシ、と言います。でも休みの日ちょっとでいいから手伝ってほしい。私も時間を気にせず朝寝ていたい。夜中の細切睡眠で身体辛いのに昼まで寝ているの見てると、何で私ばかり?と思ってしまいます。
家事は自分の好きなことのみ。料理をしたらあとはやりっぱなし。洗い物を減らす工夫もないから残るのは大量の洗い物。食材も使い切るとか安いのでやりくりするとか考えない。それでも料理をしてくれるなんてすごい、それで文句いうなんて贅沢、と言われます。でもそれ以外の家事は全て自分。働いていないのだから当たり前と言われるかもしれないけど私だって働けるし働きたい。旦那には仕事と休み、オンオフがあるけど、主婦にはない。
最近、泣くからという理由で何もやりたがらない。生まれたばかりの頃は率先して育児をやっていたけど、離乳食あげても泣くからママに代わる、お風呂もママじゃないと泣くから、と。いや、私でも泣く時は泣くから!いつもご機嫌なわけじゃないから!泣いて離乳食も散らかすしお風呂でものけぞってギャン泣きしてるの。見てないだけじゃん。ママだから泣かないんじゃなくて、泣いても根気よく世話してきたのが私なの、と言いたい。
長くなりすみません。
旦那のことも娘のことも大好きです。
なのにこんな風に思ってしまう自分もイヤで。吐き出させていただきました。
読んでくださったかたありがとうございます。

コメント

ズボラ

んー(;_;)ストレス溜まっちゃいますよね。いっぱい吐き出して!!
いつもお疲れさまです😭💓

• みかん

みかん

ありがとうございます。いつもお疲れさまですって言ってもらえるだけでとっても救われます!

• 1月15日
ちびすけ

毎日育児お疲れ様です!
ひよこさんの気持ちとてもよく分かります(;ω;)♡何で私ばかり?と思ったことがたくさんありました!でもきっと、旦那さんが手伝ってくれると更に手伝って欲しくなる…という感じで終わりがない気がします!

それよりも問題は、ひよこさんの頑張りを認めてくれる・口に出して褒めてくれる人が居ないことだと思います(;ω;)ひよこさんは頑張ってるのに!!

私の主人は毎日仕事で22時過ぎに帰ってくるので育児・家事は全て私がやっていますが、時々「いつもありがとうね。ちびすけが家事と育児をしてくれてるから、安心して仕事ができるよ〜」と伝えてくれます。その言葉を聞くと明日も頑張ろうと思えます(私が単純なんですかね?笑)

これやってほしい・何でやってくれないの?とネガティブに思いがちですが、その前に一言「ありがとう〜」を挟むと冷静になれるかもしれませんよ*\(^o^)/*

料理作ったくれてありがとう〜♡美味しそう!出来れば片付けまでお願いしたいな〜♡と甘える感じで!笑

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんと

• 1月15日
  • みかん

みかん

すみません、途中で送っちゃいました💦
    ほんとその通りです…頑張ってるのに!という言葉すごく嬉しいです😭もちろんやって当たり前のことばかりかもしれないんですが、夜中起きてみてくれてありがとう、とか助かるよって言ってくれたらどれだけ救われるかって思います💦
    ネガティブに考えてしまいがちなので甘え作戦実行してみます!ありがとうございます✨
    ちびすけさんは全てご自身でされていて素晴らしいです😭

• 1月15日
Mizuki126

家事をしてくれるだけ良いですよ❗
うちもそぉーでした‼
でも1才近くなって表情が豊かになってくると少しずつ育児をしてくれるようになりました❗
まだ夜一緒に寝たことも無いですけどね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。贅沢な愚痴だなぁとは思うのですが…どうしてもイライラしてしまって💦寝室も別なんですね、すごいです。

• 1月15日
さぁ

◯◯してくれるだけ良いよねって言われたくないですよね…。ほんとに何もしてくれない人もいることもそれよりは恵まれてるのも分かるんですけど、納得できないんですよね😓😓最後までやって家事といえるんじゃーって思います。笑

人前だけはイクメンアピールとかもイラっときます。

• みかん

みかん

そうなんですそうなんです😭恵まれてるのはわかってるんですが…どうしてもイライラしてしまって💦
    家事ってみえてる部分だけじゃないんだよ!とも言いたいです😥
    人前だけでイクメン、イラっとしますよねー!

• 1月15日