※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲む時間が長くなり、乳首サイズを変えたい。1ヶ月の赤ちゃんにMサイズは早いでしょうか?

今1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます!!

ピジョンの母乳実感使ってるんですが最近ミルク飲むのが2.30分かかります。
産まれた時が大きかったので140くらい飲んでたんですがそれも90くらいしかのまなくなり時間かかります。

そこでなんですが乳首のサイズをS→Mに変えても大丈夫なんでしょうか??
Mは3ヶ月ごろからってかいてるんですけど1ヶ月の子には早すぎますかね(´>_<`)??

コメント

みー♡

140はやりすぎではないでしょうか?私の所はもうすぐ3ヶ月ですが今140ですよ‪‪💦‬

• ゆな

ゆな

産まれが4キロあったんです、、

• 1月15日

先生いわく、日割り計算でいいから
1日の体重増加量が30g程度あれば、今のままでいいそうで、それ以下になるようなら増やしていいと聞いたことがあります。
なので90飲んでて体重もちゃんと増えてたらそのままでいいと思います、、

• ゆな

ゆな

体重とかどうやったらわかるんですか(´>_<`)?

• 1月15日

退会ユーザー

ベビースケール売ってますよ!
    もしくは保健センターとかで体重測ることも出来るので調べてみたらどうでしょうか☺️💕

• 1月15日