※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子とディズニーランドへ行っても大丈夫でしょうか?皆さんのお子さんは何ヶ月でデビューしましたか?

こんにちは!

生後3ヶ月になる息子を連れて
ディズニーランドに行っても
大丈夫ですかね?(´・・`)💡

皆さんのお子さんは
どのくらいでディズニーランドデビュー
しましたか?(´・・`)

コメント

aicham

初めまして!
19歳、1歳の娘と6ヶ月の赤ちゃんを妊娠中です。

産まれたばかりの赤ちゃんは
免疫力がとても少ないため
最低でも3ヶ月は外には出さない方がいいですよ!
3ヶ月過ぎても人ごみの多いところに連れて行くと
免疫力が凄く少ないため
病気になったり感染症を起こす可能性もあります!
ディズニーランドや旅行など
遠い外出は6ヶ月過ぎてからにしてみてはどうですか?
参考になればと思います。

SNmama

短時間のお散歩ならいいんじゃないですか?
でも人が沢山集まる所なので、普通の人は行かないと思います(^o^;)

おにく

3ヶ月はさすがに早い気が...
ディズニーからかなり近いところにお住まいなんですか?
普通ならまず、ディズニーまでの移動だけで疲れさせちゃうと思いますよ...

うちの娘いま3ヶ月ですが...
自営業だし忙しいしで娘連れて仕事復帰しましたが、ミルクは相変わらず3時間おき・ご機嫌で笑ってたと思ってたら急に泣いたり、眠ければ容赦なくぐずる...です。
うちの場合、遠出して遊びに...なんてまず無理ですwww

なのでうちは自分で歩けるようになったらぐらいにしようと思ってます(●・▽・●)

• おにく

おにく

あとちなみに、うちの子もうすでに手足口病になりましたよ
    (•.̫•)

よく赤ちゃんはお母さんの免疫があるから病気になりにくいと言いますが、それは、お母さんがかかったことのある病気に対しての免疫だけなので、免疫がない病気は普通にかかります。

ディズニーなんて人が多いところに行ったら、病気もらってくる可能性もありますね(・´ω`・)

ちなみに手足口病...
    私にもうつって、
    40度近い高熱と喉の痛みでかなり苦しみましたwww
    子供の病気は、大人がかかると重症化するそうです。
    産後3ヶ月じゃまだ自分の体力も戻りきってないと思うので、お気をつけ下さい(●・▽・●)

• 9月11日
nanairo

ちょっと早すぎるような気がします(>_<)パーク内はいろんな音が大音量でなってて海沿いだから風は強いしどこに行っても基本は人混みで騒がしいし3ヶ月の赤ちゃんには刺激が強すぎるような。ディズニーだと短時間で切り上げるとかもなさそうなので。早くても首も腰も据わった頃かなと個人的には思います☆

ayapyn

1歳で初めて連れて行きました!
アトラクションに乗る予定ですか?
腰が座っていないと乗れないアトラクションが多いと思います!
抱っこ紐では乗れないアトラクションもありましたよ(;´౪`)
涼しくなってきましたしちょっとパレード見に行くとかその程度ならいいと思いますがアトラクションとかはまだ何も乗れないと思います(;_;)

k-shiho

生後三ヶ月でランド連れて入ってる友達いました!
乗り物はほとんど乗って無かったと思います(°_°)

私は怖くて連れていけないと思いましたが…

ジェジェネ

先週、10ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行ってきました(^o^)

まだ3ヶ月だと赤ちゃんも疲れてしまいますし、あまり楽しめないと思いますよ(>_<)
首や腰がしっかり座ってからの方がいいと思います☆

でも実際、まだ3〜4ヶ月ぐらいの赤ちゃんを抱っこして連れて来てる方もいらっしゃいましたね…
(;´Д`)