※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

病院での入院中、点滴トラブルや体調不良で辛い日々。子供のために頑張るけれど、弱音も。新生児室の声も心苦しい。1ヶ月頑張ります。

ただの腰痛だと思って病院に行ってみたら、頸管長1.6cmで即入院。MFICU行きになりました。
24時間点滴ですが、点滴がうまく刺さらず漏れまくり。
まだ入院してから3日程度で両腕がパンパンに…。
腕は痛いし、腰も痛いし、点滴のせいで体が火照ってしかも吐き気…子供のために耐えなきゃいけないと分かっていても、もう解放してという思いでいっぱいです。
せめて、点滴がなくなって服薬に変わってくれたらいいのに。
部屋の前が新生児室で、幸せそうな声が聞こえてくるのも少しだけ辛かったり。
こんな弱音吐いてちゃ、立派なお母さんになれないですよね。
あと1ヶ月ちょっと頑張って入院しなきゃな。

コメント

かわめ

きついですね。
弱音…吐いていいんですよ。

私も点滴入れてもすぐダメになり、元から血管もわかりにくいので、助産師さんが入れ替り立ち替り血管探しをしてました。助産師さんだけでは見つからず先生がしたことも何度か…

私は切迫ではなく、出産後に他の病気を患ってしまって、産科に1ヶ月入院してました。(今は転院して、リハビリ病院に入院してます)

不安な日々でしたが、助産師さんがよくしてくださったので、平然と過ごしてましたが、ふとしたときに涙が込み上げてきて、助産師さんと一緒に泣いたこともありました。

先生も「泣いてて安心した。どこで吐き出してるのかと思った」と心配してたみたいです。

今はきついですが、弱音は吐きながら過ごしましょうね

• ちーちゃん

ちーちゃん

今も点滴量減るどころか、どんどん増えていってて…
    妊娠出産ってこんなに辛い想いしなきゃいけないの?って思っちゃいます。

出産後に他の病気…と書いてありますが、お身体大丈夫でしょうか?
    産後でいろいろ大変でしょうが、無理をなさらないようにしてくださいね。

• 1月17日
mamari

点滴辛いですよね💦
わたしも切迫で入院してて
ずっと点滴してたので
気持ちよくわかります😭

同じように入院中考えてました!
赤ちゃんのためと思っても
すごくすごく辛かったです💧
でも耐えて耐えて
やっと会えた我が子👶
本当に可愛いです!💕
辛かったことを忘れることは
できないですが
本当にあのとき頑張ってよかった!
と今は思えるし
会えた時の感動は普通の人の
倍だと思います!😊

わたしは赤ちゃんが産まれたら〜
と毎日楽しい未来を考えて
なんとかやり過ごしてました!💕
あそこに行きたい!
あれをしたい!で
かれこれ1年先の予定まで立てて!笑
少しは気が紛れますよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

子どものためって思っても本当に辛いですよね。
    でも耐えた分、会えた時の感動は大きいんですね!

ミニーさんを見習って、わたしも頑張って、産まれたらああしたいこうしたいって、前向きに考えられるようにしていきたいです。

• 1月17日
ママリ

私も腰痛で寝返り起き上がるのもも歩くのも困難になってきて今とても辛いです😂

1ヶ月も入院は辛いと思いますが
もう少しであかちゃんに、会えると思って
無理しない程度に頑張ってください😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

この腰痛ってなんなんでしょうね…?
    日常生活が困難になるほどの腰痛、かなり辛いですよね。

ありがとうございます。
    子どもためだと思って、もう少し頑張って耐えてみます。

• 1月17日