※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
ココロ・悩み

旦那が体に悪い薬品を使う仕事で、妊娠中に影響が心配。休みの日以外は夫婦生活できないと言われて困っています。同じ経験の方いますか?

旦那さんが、工場系で体に悪い薬品とかを使う仕事の方に質問です💦💦
旦那は車の部品を作る仕事をしていて、体に悪い薬品を使ってるみたいです💦
作業着みんなと別の方がいいとか、帰ってきて汚いから近付かない方がいいよ!お風呂入ってからねと言ってます💡

夫婦生活も、24時間は薬品が体に残ってるから。もしそれでこども出来たら奇形とか赤ちゃんに影響しちゃうから、
お休みの日じゃないと夫婦生活出来ないと言われました😱
本当にそうなのかなーと思ってしまって…
同じような方いませんか?

コメント

89

そんなに有害物質を使わせる会社が日本にあることに驚きです。匿名で会社に問い合わせてみてはどうですか???

うちは機械油と金属研磨の金属片まみれの工場勤務ですが、ぬけぬけと機械油の臭いをプンプンさせてテキトーな手洗いのまま新生児を触りやがったので喧嘩しました(^^)
でもうちの子に何も影響なし。

さすがに嫌だから今はこちらから玄関→風呂の直行を命じました。

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

問い合わせは大丈夫です。

• 1月15日
aya

旦那が車の工場で働いてます(・∀・)
うちは旦那の作業着は洗濯分けてます!
夫婦生活はお風呂入れば問題ないと思いますよ😅
確かに作業着汚して帰ってきたりするけど、体に悪い薬品使ってるなんて聞いたことないです💦
旦那さん言い訳なんじゃないですか?👀

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

私も洗濯物は別です💡
    ですよねー!私も胎児に影響ってないんじゃないかなーと思ってしまって💦💦

• 1月15日
こしあん

うちは、タイヤ屋さんで油や埃、いろんな薬品まみれですが、大人と子どもの服分けて洗うくらいしかしてませんよー(*´-`)ですが元気すぎる息子です(*´∇`*)

花

私自身も主人も車部品の工場で働いてます!
沢山の部品を作っているので、色んな現場がありますが確かに有害物質は沢山取り扱ってはいるけど24時間後に身体から自然排出されるような物質は聞いた事ないです💦
薬品が身体に入ってしまうような工程ではかなり重装備のウェアやマスクが用意されているので、行き帰りで着ている作業着で作業するはずはないし、マスクも特別なものを使うので体内吸入は少ないと思います!
一応、うちも作業着や仕事場で履く靴下などはそれだけで洗ってますが
24時間ってゆうのは聞いたことないですね😣

ちゅんちゅん

うちの旦那の会社も薬品使うので年に1回有害物質の影響が出てないか?の検査させられてますが、日常生活でそんなに気にしたことなかったです💦
作業着の洗濯は工場の方でしてくれるので助かってますが、靴下とかインナーは気にせずまとめて洗っちゃってました(笑)
洗濯物分けて、本人も手洗いやお風呂をしっかりしていれば問題ないように思います…というか、胎児に影響されるようなことってあるんですかね?そこまで危険なレベルだと24時間経てば大丈夫っていうものなのか??と思っちゃいますね🤔
旦那さんが心配性なんですかね?

LAPIS

かつて、自動車部品の生産工場で生産管理の仕事をしていましたが「24時間は薬品が体には残る」ようなラインは心当たりが全くありません
そんなに悪影響のある薬品を使用しているのに作業着を会社で洗わず家に持ち帰って洗濯するだなんてあまりにも不自然だと思います
ご主人の言い分は何かの言い訳なのかもしれません

工場勤務とは全く関係ありませんが、ご主人が喫煙者だったら衣服や身体に有害物質が付着しているし吐く息からも排出されています
目の前で喫煙しなくても無害ではありません

みきぱん

旦那が自動車工場(旧車専門)で働いてます。
作業着は、別にわけて洗濯してます。
旦那がお風呂に入るまでは、汚れてるし、切りこの破片がついてるかもしれないという理由で体に触れられません。
薬品を使った日などは、頭がぼーっとすると言っているので、仲良しはできてないです。

ピノ

うちの旦那の会社も自動車部品の製造で体に悪い薬品を使っているらしく、作業着は会社でクリーニング、仕事の後も会社でお風呂入ってから帰ってきます❗
急いでいてお風呂に入れなかった日は、家でお風呂に入るまで私や子どもに触れません💦
でも夫婦生活は平日でも休日でも関係なかったですよ❗