※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
その他の疑問

ふと疑問に思ったのでわかる方教えてくださいインフルエンザの感染経路…

ふと疑問に思ったのでわかる方教えてください

インフルエンザの感染経路は飛沫感染と接触感染ですよね?
インフルエンザの予防接種を受けている人は感染しても抗体を持っていて症状が出ない場合があると思うんですが
その人からの飛沫や接触でほかの人が感染する可能性ってあるんですか?

予防接種をしていれば症状が出ない限りほかの人には感染しませんかね?

コメント

hana

予防接種を受けていて症状が出ない場合は、発症してないだけで感染自体はしてるので、その人から他人へは感染はします(>_<)

予防接種を受けている人、受けていない人に関係なく感染はしなかったとしても、服や手などについた菌をばらまいてしまい他の人が菌を貰ってしまう可能性はあります!

予防接種は発症を防ぐか、発症しても軽度で収めるためのものです!
ウイルスからの感染は誰でもします。予防接種していても!
ですので、予防接種した人からも感染はすることありますよ💨

さゃ

予防接種していてインフルを発症しなくても、インフルの人と接触した場合保菌者なっている可能性が高いので感染源ですね。