※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R2mama
妊娠・出産

熱や喉の違和感があり、甲状腺の不安も。病院で内科を受診しましたが、手の震えや動悸も気になります。同じ経験の方いますか?

正月に熱が出て喉仏の下回りが少し腫れて次の日には引いたのですがその後も喉の下回りへの違和感と夜になると熱が少し上がります。
最近までやっていたコウノドリの甲状腺の話を見て不安になってしまってます😰
病院にかかって聞いてみたところ触ったりなどはせず内科にかかってくださいの一言だけでした。
最近は手の震えと動悸が少しあります。
同じ症状を経験した方おられますか??
コメントいただければと思います☺️

コメント

甲状腺の病気は専門医で診てもらった方が良いですよ!
気になるのであれば甲状腺内科のある病院を受診する事をオススメします!
私は橋本病で薬飲まないと動悸息切れ声のかすれなど症状出てました💦
妊娠中は薬でコントロールしないと早産、流産になる事もあるので、心配なら早めに検査して貰うのもありかと思います!
妊娠中との事ですが、検診で甲状腺の検査をしてくれる病院もあります。
かかりつけの産婦人科に問い合わせてみても良いかも💡

• R2mama

R2mama

コメントありがとうございます☺️
    明後日とりあえず近くの総合病院で見てもらうことにしました!

• 1月15日
なみみ

違ったらすみませんが、手の震えや動悸というとバセドウ病かなと思いました。
私も5年くらいバセドウの投薬治療中ですが、手の震えはなかったですが、首がかなり腫れて、動悸もすごかったです。
一度内科で血液検査等きちんと診てもらえますよ!治療が遅くなってしまうと赤ちゃんも危険になる場合もあるようなので早めに受診おすすめします。

• R2mama

R2mama

私も調べてバセドウ病がでてきて症状も当てはまるのが多数あったので明後日の病院で血液検査してもらってきます!

• 1月15日