※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

経腟エコー時の感覚について質問です。挿入されているだけで、固定されている感覚があると述べています。この感覚は私だけでしょうか?

経腟エコーの時、どうやられてるのかまったくわからなかった為調べたら挿入されてるだけなんですね。なにか入ってる感覚はありますが、私はなにか入った後に洗濯ハサミ(痛くないですが)見たいなもので固定されてる感覚があります。腟内をつままれて少し重みを感じるというか、、
このような感覚私だけでしょうか?

コメント

みこ

エコーのときは棒状のものを入れられてる感覚しかありません!
その前後は器具で開けたりしているような感覚はあります!
実際器具で広げて消毒とかしてるみたいです!

  • みぃ

    みぃ

    器具の、感覚ですかね?
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月15日
はんちゃん

つままれた感覚があったのは子宮ガン調べる時とかだったりはしませんか?

私はがん検診の時と、膣内消毒の時はそんな感覚になります!

もしかしたら消毒されてる時にそう感じるのかもしれないですね^_^
エコーカメラ自体は重みをかけられないと思うので☆

  • みぃ

    みぃ

    消毒の時かもしれないです!
    スッキリしました!
    同じような感覚わかってもらえて良かったです(*^^*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月15日
こゆち

多分クスコで広げて、奥の状況を見てるんだと思います(⊙⊙)

  • みぃ

    みぃ

    広げられてる感覚なんですかね(´~`)
    数秒のことなのに不思議な感じがしてm(_ _)m
    ありがとうございました!

    • 1月15日