※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

最近、妊娠7ヶ月で陰毛の上が痒いです。乾燥が原因でしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。

何故か最近、陰毛の生えてる部分の上あたり(毛は生えていないところ)が猛烈に痒いです。

乾燥なのでしょうか。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

なお

場所は違いますが、乾燥しやすかった気がします。・゜・(ノД`)・゜・。

• そら

そら

肌乾燥しますよね(´;ω;`)コメントありがとうございます!

• 1月15日
しぃちゃんママ

あーーーー、わかる気がします‼️
あたしもそうでした。
というより、至る毛の生え際や周りがカサカサ痒かった‼️
検診の時に相談して、弱い軟膏出してもらいました。『ホルモンバランスが変わってきて、段々、ママのからだになる準備を一生懸命してるところだから、イライラせずにヨシヨシ、一緒に乗り越えていこうね😃って撫でてね』と助産師さんに言われてホッとしたのを思い出しました。

母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

• そら

そら

コメントありがとうございます!確かに、脇とかも少し痒い時もあります😭!
    私も先生に相談してみようと思います!
    助産師さんステキなアドバイス✨
    私もイライラせずに落ち着いてがんばります!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます。
    頑張ると疲れちゃうから、踏ん張って粘って気張って楽しくね。

• 1月15日
しろくま

妊娠線ができる前触れでしょうかね?
私は妊娠線ができるとき猛烈に痒かったです笑

• そら

そら

コメントありがとうございます。なるほど!保湿や軟膏など塗ってがんばってみます(>_<)!

• 1月15日
8ru

わかります!今私も9カ月ですが上のあたり痒いです💦
乾燥かはわからんですが…フェミニーナ軟膏で頑張ってます。先生にも痒いんですと言いました💦でもなん共ないらしい…

• そら

そら

コメントありがとうございます!私も先生に今度聞いてみます。まず保湿とフェミニーナ軟膏でがんばってみます💦

• 1月15日
りこぴん

私も痒くて痒くてついつい掻いてしまったらそこだけ妊娠線が出来てしまいました(>_<)その後もオイルとか塗りましたがかゆみはどんどん酷くなったので先週病院で薬もらいました‼
そしたらすぐ痒み収まりましたので早めに病院で痒み止めもらう事をオススメします☆

• そら

そら

コメントありがとうございます!そんなことあるんですね!掻くのなるべく我慢しようと思います。。私もオイルとか塗っても全く効果ないです。。
    病院で先生に相談してみます☻!

• 1月15日
ごろんた

同じくものすごく痒かったです。
陰部も妊娠中よくなるというカンジタになって痒かったのですが、上の方もカンジタだと先生に言われました!
産科で塗り薬を処方して貰いました。あと、洗浄綿で一日何回か拭いてと言われました。
洗剤などでゴシゴシ洗うのはダメだそうです。

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    私も色々調べてもしやカンジダ?とは思いました!陰部は痒くないので違うかもですが💦
    アドバイスありがとうございます!
    私も先生に相談してみます✨

• 1月15日