※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊婦さんですね。胎動を二日間感じないことがあるか相談されたいようです。

友達に相談されて、、、
妊婦さんに質問です!あたしの場合わすれてしまって、、、。
胎動かんじなじめてから、だいたい毎日胎動かんじてますよね?
二日間感じなかった。ってことありましたか?

コメント

ママリ

時期によるかなぁと…🤔💭
20週未満なら、毎日じゃなかったです!
25週頃から毎日感じ始めました!

めいさん(*´-`)

ぜんぜんあります!
胎動感じはじめのころは、
感じる日があって、何日かなくて
みたいなのが普通でした。
不安になって病院まだなのに早めにいったりしてました(笑)

オブラート

ないです。

少しでも胎動があれば心配しませんが、全く胎動がないのはかなり心配ですね。

私なら念のため、産婦人科で確認してもらいます。

• オブラート

オブラート

皆さんが仰ってるように、胎動を感じ始めの頃は胎動を感じない日もありました!

お友達の週数が分かりませんが…
    私は現在29週なので、それくらいなら心配です。

• 1月15日
モモっこ

感じ始めたばかりは毎日じゃなかったです私が鈍かっただけかもですが(笑)
今は毎日感じます

多分、なかったと思います…
ん?これが胎動かな?腸がゴロゴロなってるだけ?みたいな程度なら間隔空いても大丈夫なのかもしれないですけど、まったく感じなくなったのなら心配ですよね。
検診でも毎回、動いてる?全くなくなったら連絡してって、言われてたように思います。

上の子は毎日感じてましたが
今の子は初めて感じてから
数日なかったです(´・ω・`)
でも今では毎日あるのわかります◎
生活スタイルや時期によっても
違ってくると思いますよ😯💭

初めての帯同感じたのが16wでしたが
それからはほんとに稀に感じる程度で
20wくらいから毎日嫌になるほど動いてます(´・ω・`)

ちか☆ちゃこ

ぜんぜんありましたょ 生きてる?って 疑ったりしてました。

妊娠後期も 夜中にめちゃめちゃ動いてて 昼間はまったく動いてなかったなぁーー

でも 出てきたら 寝相の悪い 暴れん坊でした(笑)

KN

先々週あたりから感じるようになりましたが、感じない日もあります!
一日出掛けてたりすると分かりません😞
あと便秘が1週間とか続くと段々感じにくくなってお通じが来たら外から見ても分かるくらいポコポコニョロニョロしてくれます😊💕

私は感じないこと結構多かったです💦自分が寝てる時に動いてると気づかないこともあるみたいです😊全然胎動感じなくて頻繁にトントンしたりしてましたが反応なく…でも検診行くといつも元気に動いてました💓

えまり

私は生まれるころまで鈍感なことやぽっちゃりなので胎動がよくわからないままでした。寝ると多少わかるかな?言われたら?くらいでした。

🌼🌼🌼🌼

私もこれが胎動だって確信してからは2日間感じなかったり、静かに横になってなかったら全然気づかなかったです😶まだ赤ちゃんが小さいと胎動も小さいので感じたり感じなかったり、かもしれないですね😢お友達さんが何週なのかわからないからなんともなんですけど、私はこんなもんなのかな〜って思ってました😶もちろん今はぼっこぼこのもっにょもにょです。笑