※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
ココロ・悩み

胎動まだわからない…なんか気にしすぎて疲れた。

胎動まだわからない…なんか気にしすぎて疲れた。

コメント

mamari

お母さんのお腹の中が気持ちよくて、よく寝るベビーちゃんなんじゃないですか??
検診で何も言われてなければ、大丈夫です🙆‍♀️もうすぐハッキリとわかってきますよ♡

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます
    次の検診まで二週間……色々なプレッシャーあるし…気にせんとドーンと構えてなさいとか言われますけど、心配性な私には無理、こんなことならエンジェルサウンド(?)買っとけばよかった

• 1月14日
あ

私1人目は胎動26週でわかりましたよ!
気長に待ちましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます
    胎動の平均に気持ち左右され過ぎ…周りから、え?!まだ?!とか言われ続け、大丈夫なん??とか不安煽られたり…病院行きたいんですが、何て言えばいいのかも分からず…

• 1月14日
m-a

まだわからなくてもおかしくないんじゃないですか??
赤ちゃん、同じ週数ですね❤️
仰向けになってリラックスしてると感じやすいかもしれないです!
私も21週くらいまでは全然わからずでした。
最近やっと胎動を強めに感じるようになりました。

ちぴ

気にしないのが1番ですよ♡
ママがリラックスしてるほうが赤ちゃんもよく動くって聞くので気分転換してみるのはいかがですか?☺️

ママリ

個人差があるので、あまり気にしなくて良いと思いますよ😊✨
とは言っても、やっぱり気にしちゃいますよね💦
私も、妊婦健診が4週間おきの頃は次の健診までちゃんと赤ちゃんが元気かどうかめっちゃ不安でした😭
なので、家庭でも赤ちゃんの心音が聴ける「エンジェルサウンズ」という胎児超音波心音計を買いました!😃

やや子

腸の動きと分からない時もあるので、気長に待ってみてください!
信じられないほど動いて、痛くなって、私は身構える程に今なってるので💦