※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談です。コーディネートやレギンスの使い方、袖の長さ、室内外での服装の違いについてアドバイスをお願いします。

秋冬物を準備し始めたんですが
どーしてもゴチャゴチャになってしまって
分かりません(。゚Д゚。)
シャメの用なお洋服の下には
ボディスーツ?を着せればいいのでしょうか?
足のところに布がないやつ…
半袖と長袖はどちらがいいでしょうか?

そしてレッグウォーマーを買うか迷ったのですが
どのタイミングで使用するのでしょうか?
ボディスーツ1枚の時に使うのかな?
と思ったんですが
それでは冬寒いですよね…?(||゜Д゜)

おうちと外では大人のように
着るもの分けるのでしょうか?('_'?)
セパレートはまだ考えていません(。゚Д゚。)

先輩ママさん
アドバイスお願いします☆

コメント

ドラえもん☆

寒くなってきたら中にこんな感じのを着せてその上から着せてますよー(*^^*)

  • まに

    まに

    やっぱり
    イメージしていたものでしたφ(゚∀゚)
    ありがとうございます!!

    • 9月11日
ドラえもん☆

良かったです(*^▽^*)

あ~さ

レッグウォーマーは冬の外出の時に履かせてましたよ!
足が寒そうな時とかに。

冬は暖房つけたりして、外出した時の服装だと赤ちゃん暑いので着る物変えたりしたほうがいいかもです(^o^)室温しだいな所もありますね~

  • まに

    まに

    レッグウォーマーは
    そういうときに使ったりするんですね!!
    そうするの
    私が載せたシャメのお洋服の下とかにも履くんでしょうか('_'?)

    たしかに
    お部屋は冬でも暖かいですもんね!!
    難しいですねっ(。゚Д゚。)

    • 9月11日
  • あ~さ

    あ~さ

    いいと思いますよ~!

    赤ちゃんは体温管理が上手にできないので、服の中に手を入れて背中を触ってみて汗ばんでたら着せすぎとか気にしてあげてください!
    これから朝晩寒く日中は暑いし
    難しい季節ですよね~(^_^;)

    • 9月11日
  • まに

    まに

    なるほどー
    ちょいちょい気にしてみます!!

    産まれてからずっと
    1枚で楽チンだったので
    あたふたですw
    ありがとうございます!!

    • 9月11日
たむmama♥

先輩ではなく、むしろ後輩ですが…
今はタンクトップのボディスーツか、短肌着の上に着せてます!
長袖のボディスーツの上だとまだ少し暑そうなので、あたしなら長袖はそのまま着せて、オーバーオール着せたりして、寒そうならタオル掛けたりします◡̈♥︎

  • まに

    まに

    とんでもないっ
    アドバイス頂けて嬉しいです♪

    長袖はやっぱりまだ暑そうですよね(。゚Д゚。)

    季節の変わり目が私にとってはとても難しいです、(;´Д⊂)

    • 9月11日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    季節の変わり目は難しいです!
    暑くなるなら脱がせばいいけど、寒くなると風邪引いたりしないか心配になりますよね(´・∀・`)
    あたしは大人と同じぐらいの格好にして、足や手を触って冷たかったら着せたり、おでこに汗かいてたら1枚脱がしたりしてます◡̈♥︎

    • 9月11日
  • まに

    まに

    やっぱりこまめにチェックですね!!

    色々と試してみようと思います☆
    お互いにがんばりましょーφ(゚∀゚)

    • 9月11日