※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

経産婦の方がお産は楽でしたか?

経産婦の方がお産は楽でしたか?

コメント

T

二人の目がしんどかったです!!

intro8418

破水してからは早かったですが、そこまで時間かかってるので楽とはいえなかったです。

まるみ

楽ではなかったです。楽だと期待してましたがそんなことはありませんでした。ただ、時間は短くなりました。1人目26時間。二人目10時間。二人目は産道も出来てるしスッポーンって出てきてくれるかなーと思ったのですが私の場合はなかなか降りて来てくれませんでした💦
産後の体の回復や授乳は経験してる分とてもスムーズだったので
お産後が二人目は楽でしたね💦
可愛い我が子にもうすぐ会えますね!お産頑張って下さいね。

空色のーと

二人目はスポーンとでました(笑)!

💐💐💐

二人目の方がおしるしから本陣痛に中々繋がらず、楽ではありませんでした。

こんちゃん

2人目の方が分娩時間も1人目の半分で、めちゃくちゃ痛い時間も短く1度のいきみで産まれました!

himawari4

時間的には2人目以降
陣痛始まってからみんな2時間半位だったので体力は残ってましたね(^-^)

痛さには変わりはなかった気がします(。>ㅿ<。)

きりもち

楽でしたね〜
危なく主人の立会いが間に合わないところでした笑
破水したらすぐ生まれるね!っと言われたので自らいきんで破水させた余裕もありました😄

K♡K

楽ではなかったかな…
時間は短かったけど(^^;

ポリンキー△うすしお味

一人目の時の激痛覚えてたので〝痛みはのんなものじゃない〟と思ってたら破水して2時間以内に生まれました( 笑 )喋る余裕もあったし、先生が間に合わない程早く進んでいて自分でびっくりでした。

まっこ

3800gで病院着いてから2時間半でスポーンと産まれました❗
気付いたときには5分切ってて、看護師さんに『早く来てーーー💧❗❗❗』と怒られながら病院行きました(笑)