※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

旦那のお父さんは建築関係の会社を経営していて、何年か前に田舎にマン…

旦那のお父さんは建築関係の会社を経営していて、何年か前に田舎にマンションをたてて二部屋だけ売れ残りがあると、それが旦那名義だと。ここまでは結婚するときに聞いていました。

最近知ったことが、その二軒を担保にお金を借りていて名前は旦那名義だけどお父さんが支払いをしているということです。
結婚するときに言ったと言われたのですが国際結婚なこともあり、マンションが旦那名義だということはわかっていましたが誰が払っているとしても借金があるとは知りませんでした。合計1300万円くらいだそうで、それは生活費とかではなくお父さんが会社の資金として借り入れしたそうです。

私はできたら旦那名義にするのも変えてもらいたいし、もしお父さんが働けなくなったとき旦那がそれを払うと思ったら不安で仕方ないです。それを旦那に言うと、俺にどうしろっていうんだ、みたいな反応で、旦那はお父さんと話すのが苦手でお金の話なんてなかなかできないんです。。

喧嘩になってもしっかり話すべきですよね?

コメント

ぎゃびー

お父さんもいつまで元気で働けるかもわからないですし…人間誰しもいつなにが起こるかわからないのでしっかり話しておいた方がいいと思います💦

お金の話だと難しいし変に神経使うから嫌ですよね…

やや子

ちょっと理解力がなくてすみません。
旦那さん名義でお父さんの会社が借り入れてるなら、旦那さんが相続放棄すれば良いだけじゃ無いですか?
その物件は旦那さんのものですよね?