※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
雑談・つぶやき

原則生後6ヶ月からしか預けれない保育所に10月末出産予定(生後5ヶ月)の…

原則生後6ヶ月からしか預けれない保育所に10月末出産予定(生後5ヶ月)の我が子を果たして預けれるのだろうか💦
でも、一斉入所の4月の方が入りやすいと聞くしとりあえず申し込み申請だけしてみよう❗
その為には見学して枠があれば預かってくれるのかとかを聞いてみようと思う😌
見学の電話まだしてないけど😅
17日に行こうと思ってるのに電話への苦手意識がなかなか電話させてくれない😭
悩んでる間にお昼時が終わり電話するには迷惑な時間に…
月曜こそは電話するぞ😣

コメント

Lynn

入園申し込みだけして面接時に6ヶ月になってから登園するのでも大丈夫か聞いてみたら、どうですか◡̈?
私は1月末予定日で4ヶ月から預けられる保育園に申し込みます!
市に問い合わせたところ4ヶ月になってからの登園で大丈夫との事だったので6月からお願いする事になります(*^^*)

• dahlia

dahlia

慌てすぎて返信方法を間違えちゃいました😅

• 9月11日
dahlia

お返事ありがとうございます。
4月入所に申し込んで入れたら5月から登園ってことですよね?
そんなことが出来るとは知りませんでした💦
役所には申し込みはできるが預かるかは保育所しだい~って言われていたので😓
空きがあれば入れるのかも~とは思っていましたがそんなこともできるんですね。
見学の時に聞けば良いですか?
面接の時の方がいいですか?

Lynn

保育園次第なのであれば見学の時に聞くのが1番ですね◡̈‼︎
私は1月末に出産予定なので5月末に4ヶ月になります✨
なのでキリの良い6月1日から登園するつもりです♪

• dahlia

dahlia

ありがとうございます🎵
    次こそは電話して見学をしに行きます😆

• 9月11日