※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初マタの方が安定期に1泊2日のマタニティ旅行を考えています。北海道在住の方で同様の経験がある方、飛行機で遠出した方の体験談を教えてください。

こんばんは(⍢)
北海道在住の初マタです。
安定期(16〜17週)に旅行をと考えているのですが、北海道在住方でどちらにマタニティ旅行されたか教えて頂きたいです‼︎(>_<)飛行機乗って遠出した方など…。
今のところ経過に問題はなく、1泊2日で考えています。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

飛行機は怖かったので
函館に食べ歩き旅行しました◎

• りさ

りさ

ありがとうございます‼︎函館は地元なので3月に一度行こうとは考えていました‼︎

• 1月15日
なぱん

妊娠5ヶ月の時に帰省で横浜~福岡を飛行機で往復しました。
妊娠中、安定期はないから自己責任だと思います。特になにもなかったですが、心配は心配でした。

• りさ

りさ

そうなんですよね(>_<)心配は心配で…ありがとうございます‼︎

• 1月15日
みにぃ

去年の10月末に小樽にいきました。
ひたすら食べ歩き、温泉に入りました。
海が近くにある街は、いま時期特に寒いはずです。
温泉はお医者さんに確認して、のぼせないように、滑らないようにかなり気をつけて入浴しましたが、
いいリフレッシュになりました。

• りさ

りさ

小樽いいですね‼︎ただ確かに寒いですね、小樽にいくなら雪解け後にします‼︎
    温泉地には行きたかったので候補にします‼︎

• 1月15日
RYH

私はずっと順調で赤ちゃんも大きかったので、
春の暖かい時期に6ヶ月で奈良へ
夏に8ヶ月で網走に行きました。

飛行機はお腹が張ったことがなかった私でもかなりお腹が張りました😅💦

• りさ

りさ

やはり飛行機でお腹張る方多いですね。医療関係者が近親にいるので、医師にはお腹張る理由も聞いてはいて最悪の場合の話は聞いていたのですが、なかなか諦めきれずで(>_<)
    網走は車移動できるので雪解けしたら候補にします(⍢)ありがとうございます‼︎

• 1月15日
とみお

1泊2日で阿寒湖や函館に行ってきました☺︎
全部車移動だったので、車内では横になったり休憩入れたりしたので、妊娠前よりは移動に時間がかかりましたが、良い思い出になりました☆

みなさん仰っているように自己責任になってしまいますが、リフレッシュできると良いですね(*´꒳`*)

• りさ

りさ

ありがとうございます‼︎阿寒湖は雪解けしないとですね(>_<)やはり冬は函館とか旭川が車移動だと限界ですね(>_<)

• 1月15日
さーその

7ヶ月の頃に4泊5日で沖縄行きました(*^_^*)飛行機は全くもって問題なかったです💓沖縄が暑すぎて、一度軽く熱中症っぽくなったくらいです😓

• りさ

りさ

沖縄羨ましい‼︎飛行機なんともない方もいらっしゃる意見聞けて良かったです‼︎(⍢)

• 1月15日
あゆさらみる

北湯沢に温泉入っていっぱい食べてまったりしてきました(๑>◡<๑)飛行機は怖いです〜〜

• りさ

りさ

北湯沢‼︎温泉なら北湯沢か洞爺湖か定山渓を考えていたんです‼︎北海道だと飛行機移動気になりますよね(>_<)

• 1月15日
  • あゆさらみる

あゆさらみる

北湯沢はお湯がやわらかいし肌ツルッツルになりましたよ〜!外国人観光客そんなにいないですし笑笑( ^∀^)

• 1月15日
やま

もともと妊娠前から予約はしてたのですが
10週の時に沖縄に3泊しました😆つわり真っ最中でしたが、乗り切りました(笑)

あとはど田舎暮らしのため普段から片道2時間のお出かけとかはしょっちゅうしてました😅

ただ、温泉だけは気になって入れなかったので
ゆっくりできるうちに温泉堪能したほうがいいですよ!(笑)

• りさ

りさ

妊娠前に予約しててなら医師の許可あれば(⍢)体力もないと遠出厳しいですよね(>_<)

• 1月15日
ぽこ

20週頃に京都に2泊3日
JRで千歳空港
伊丹空港からバスで京都
京都ではホテルからお寺など移動はすべてタクシーでしたので辛くなく楽しかったです😄
安産のお守り目当てでした😄
臨月前に最後にと朝里へ貸し切りコテージでBBQしながら温泉に入れるところに泊まりました😄

• りさ

りさ

すごく素敵なマタニティライフですね♡お守りも素敵です‼︎気の持ちようですかね…(._.)毎日家に1人で滅入っていて旅行したくて(>_<)

• 1月15日
きらひ

皆さんの回答を読んで、慎重な方の方が多くて、自分はなんて動きすぎな妊婦だったんだろうと、ちょっとびっくりしてます(^^;
なので、こんな妊婦もいるんだ、と思う程度に見てください(笑)

10週の頃→母親と伊豆に2泊3日、最終日に東京で少し観光(もちろん、行き帰り飛行機)

12週の頃→旦那と2人で、定山渓温泉に1泊2日(車を運転してもらい)

21週の頃→母と弟と旦那で、大阪へ2泊3日(行きは札幌から大阪までの寝台列車、帰り飛行機)

さらに、7か月の頃に、実家山形の祖父が危篤になり、ひと月の間に2回も、1人で山形往復しました💦

最後のそれが良くなかったのか、張るという自分の体に鈍感だったのか、切迫早産で28週で入院になってしまいました(^^;
いま考えると自業自得のような気がしますが、結果無事に出産できたので、後悔はないです。
が、今回は気を付けなきゃなと、さすがに思いますね(^^;

• りさ

りさ

すごくアクティブ‼︎でもそれだけ体調は大丈夫だったんですね‼︎実家の往復はやむを得ずですね(>_<)今回はマタニティ旅行は計画はされてないのですか?

• 1月15日
  • きらひ

きらひ

7か月の実家帰省の時までは、ほんとに元気な妊婦でしたね!
    つわりもなく、仕事もフルで夜勤もしてましたし♬
    帰省の時はさすがに、あれ?お腹痛くてちょっと動けないぞ?休もう、っていうのがありましたね(^^;

言われてみれば、今回は旅行計画今のところないですね~。
    心拍確認前の6週に、元々予定していた1泊、宝塚へ行きましたが。
    2月に切迫早産予防のために、頸管縫縮術をするので、その後の経過を見てですかね♬
    皆さんのを参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月15日
  • りさ

りさ

そうなんですね‼︎私は去年丸一年引っ越してきた際に退職したので体力もなくなってるかもで、無理はやはり禁物なのかなって思い始めました。
    北海道から熱海あたりの移動距離が最短のホテルを探して1泊2日か地元函館のハイクラスホテル1泊2日かで夫と相談しようかと思います‼︎色々ありがとうございます(⍢)

• 1月15日
りー

過去2回の妊娠中、ともに7〜8ヶ月の頃、岩手にある夫の実家に帰省しました。そのついでに新幹線で東京へ行ったりも。岩手、東京合わせて4〜5泊したと思います。飛行機に乗っても特にいつもと変わりませんでしたし、ディズニーランドとか都内の移動も歩きまくりました😅

でも、切迫早産になりやすい体質の方もいますし…。他人は他人で、それがりささんに当てはまるとは限りませんので、主治医に相談するのが一番安心だと思います(*^^*)

• りさ

りさ

帰省はいいことです(⍢)
    私は夫婦共北海道内出身のため、今のところ順調と言われていたのでマタニティ旅行を考えていたのです。ただ、色々考えすぎて周囲に妊婦さんもいないためこちらで質問させて頂きました。ありがとうございます‼︎

• 1月15日

飛行機は使わず旦那の休みの日に 函館、小樽、京極、札幌に旅行しました♪
体調に気を付けて楽しんでください!

• りさ

りさ

ありがとうございます‼︎車移動の方が多いですね(>_<)函館は行こうと思います(⍢)

• 1月15日

私は知床に泊まりに行きました!
車で2時間ぐらいでしたが問題なかったです!産まれる1週間前は東藻琴に芝桜みにいってました笑

• りさ

りさ

ありがとうございます‼︎冬に車で知床は遠いので…雪溶けたら芝桜は見に行きたいです‼︎今のところ、車でまだ近場の函館か洞爺湖の温泉プランを練ろうかと考えています‼︎

• 1月16日

退会ユーザー

そうですよね😱
    年始に車で札幌まで行ったんですけど、6時間もかかるし雪道なので結構疲れました。笑旦那運転でしたが。笑
    近場での温泉プランの方がいいですね😳

• 1月16日
  • りさ

りさ

札幌まで6時間⁈(・・;)お疲れ様です💦
    函館まではJRを使うことにしようかと‼︎3月に札幌市内引っ越すので引っ越し準備に体力が取られちゃいそうで(>_<)

• 1月16日