※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

義母から風邪を引いて熱が出た、とLIENが来ました。LIENは私と旦那と義…

義母から風邪を引いて熱が出た、とLIENが来ました。
LIENは私と旦那と義母の共通のトークです。
旦那に「何で返したらいい?」と聞いたら「ただの報告だからお大事に、ていいよ」と…😧

一応「何か買っていくものありますか?手伝うことがあれば言ってください」とLIENがしましたが、「うつすと申し訳ないのでお気持ちだけで」と返ってきました😌

旦那もこれで終わり〜とばかりでしたが、皆さんなら様子見に行きますか?
何か買っていきますか?

因みに嫁姑関係は悪くはないです。
旦那が言う通りただの報告だと思うのですが、聞いてしまったら「はいそうですか」で済まして良いものか…

皆さんならどうするか聞かせてください。

コメント

hamukiまま

私なら移るので行きません(笑)
うちはとても仲が良く
お正月泊まりに行こうとしてた矢先
義母さんが風邪引いてしまい
「風邪を引いてしまい今年はやめよう!子供達にも嫁ちゃんにも移すと嫌だから来ないで!絶対!」
と言われたので
「じゃあ治ったらご飯行こうねー!早く治してねー!」
と返しましたヽ(・∀・)笑

今の時期インフルだったら怖いので本当に行かない方がいいと思います😓

• 朱ねこ

朱ねこ

インフルの可能性もありますよね❗
    やはりこれで終わりにします😌
    風邪引いて熱出た〜とか聞いてしまったら何かした方がいいのかと思ってしまって💦
    hamukiままさんめっちゃ義母と仲良いですね❤
    うちも悪くないケド、まぁまぁ距離もあります😅

• 1月14日
ぽてと

仲が良くてもいかないです!インフルや胃腸炎だったら子供にうつると可哀想ですし😭💦これで終わりでいいと思います!

あと本当ーに嫌味とかではなくて気になったので…ラインはLINEです!小姑みたいにごめんなさい😨😨😨

• 朱ねこ

朱ねこ

この時期その手のウィルスは怖いですよね💦
    息子の風邪もやっと治ったので大人しく行かないことにします😌

えっと、LIENって打ってるんですがカタカナになってますか?
    携帯の機種によっては見え方が違うんでしょうか?
    こちらではローマ字で打ってます✨

• 1月14日
  • ぽてと

ぽてと

そうしましょ😊うちもインフル回復したところで出掛けるのが怖くなってます💦

LIENじゃなくて、LINEってことです💦わかりますかね?💦あー本当、うざくてすみません💦

• 1月14日
  • 朱ねこ

朱ねこ

あ、なるほど❗
    LINEですね❗
    予測変換で最初に出たのを何も疑問に思わず使ってました😅
    ありがとうございます😝

• 1月14日
カカ

あっさりとした旦那さんですね!
気持ちだけでいいと言われてるので、私なら行かないと思います。
もし心配で、様子見に行くならうつると困るので子どもは連れてかないですね。
旦那だけでお母さんのところに様子見に行ってもらいたいところですが、うちの旦那なら行かないだろうな。

• 朱ねこ

朱ねこ

うちも明日から平日なので「今から様子見てこようか?」と旦那に言ったら「ただの報告だからいいよー」と😌
    確かに何かをねだったりする義母じゃないので、報告だとは思うんですが💦
    具合悪いって聞いてしまったのにほっとくのもどうかなー?と思いまして😅

• 1月14日
ko zu

先週、うちの義理母も風邪ひいてました。
どちらかというとまだ嫁姑関係は悪くはないです。
子供にうつったら嫌なのでみにいきませんがもし、義理母が一人だけで生活してるならみにいきますし何か買っていきます😌

• 朱ねこ

朱ねこ

なるほどです〜。
    うちは義母がいないと何もできない義父がいるので何かご飯とか持っていった方が良いかな?って思いましたが、子供の風邪も治ったところなので、大人しくしておきます😌
    具合悪いとかいちいち言わないでほしいなぁ〜なんて思っちゃいました😌

• 1月14日
  • ko zu

ko zu

そうですね!そのほうがいいとおもいます😊
    具合悪いラインとか気を使うので嫌ですよね💦💦

• 1月14日
Mommy☆

仲良くても行かないです💦
移って自分が辛くなるだけなので…

• 朱ねこ

朱ねこ

皆さん行かないみたいですね😂
    これでうつったら悲しいですもんね〜💦
    外は寒いし大人しくしときます🤣

• 1月14日
  • Mommy☆

Mommy☆

そうですよね…寒いですし💦
    朱ねこさんが移って子供さんにも
    移ったら大変なので…

• 1月14日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ホントにそうですね❗
    具合悪いとか聞きたくなかった〜とかちょっと冷たいなわたし…って思ってました😌

• 1月14日
MIKKO

具合悪いと報告することで、うっかり子供を連れて遊びに来てしまってうつすことを心配したのかも⁉️と考えてみてはどうでしょう😊

うちは少し距離がありますが、週末に行く予定になっている場合は特に「具合が悪くてうつすといけないからまた今度にしましょう」とお断りのLINEが来ます。

他人だから何考えてるかわからなくて不安になるけど、あまり深読みしても疲れますよね😅