※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に悩みがあります。食欲が増し、外食も我慢できず。どうしたらいいか迷っています。

妊娠中ってほんとに気をぬくとすぐ体重が増えてしまいますね😭😭😭

一応妊娠4カ月頃から体重管理をしてましたが、ここにきてどんだけ食べてもお腹いっぱいにならない現象が😭😭
後期になると胃が圧迫されて食べられなくなるって聞いていたのにおかしいなーと悩まされています😭😭💕

しかも旦那さんとゆっくり外食ができなくなるなーと思って夜ご飯食べたのに喫茶店に行ったり、今も夜ご飯食べたのに、ファミレスにポテト食べに来ちゃいました😭😭

こんな私に渇を入れてください〜😭😭😭

コメント

にゃんたろう

喝でいいんですねー?笑

私は、10キロ近く体重が増えました。
見事な妊娠線が出来ました。
体重だけが原因ではないかもしれないけど、

妊娠線出来ますよー!
一生消えませんよー!
ビキニ着れませんよー!
汚いお腹ですよー!

太り過ぎると、産道が狭くなって赤ちゃんしんどいですよー!
高血圧や、妊娠糖尿病になって、大変なことになりますよー!

いかがでしょうか。
ただ、私も食べたいものは食べてました😄頑張って下さい!

• りい

りい

妊娠線今のところないですが、私も絶対できる自信があります😭😭なんせみんなに臨月と間違われるくらいお腹の出がすごいです!!(笑)

もうビキニも夢のまた夢なきがしてしまいます😭😭

食べたい欲にたまには打ち勝つ日もないといけませんね☺️(笑)

• 1月14日
ママ

私も昨日外食をして1キロ増えてました😭
食べたくなりますよね😭💞
油断したら体重はどんどん増えていくばかり、、😭💦
一緒にがんばりましょ😭💞

• りい

りい

もうほんとにすぐ体重増えますよねー😭
    あまり食べてない日でも増えてたりするからもうどうしていいかわからないモードです😏(笑)

もう終わりが見えてるとこまできてますし、お互い頑張りましょう❤️(笑)

• 1月14日
みか

わかります!!ほんとに息してるだけで体重増えますよね😂笑
今プラス何キロくらいですか??増えすぎでなければ大丈夫だと思いますが😊♬出産したら、外食できなくなりますし母乳のために好きなものも食べられなくなるので今のうちに食べたいもの食べておくことをお勧めします👍✨
喝を入れるというほどではないですが、私は36週あたりで急に全身がむくんで、2日で2キロ増えたのでこれからが大変かもしれません!!笑

• りい

りい

なんでなんですかね?!(笑)
    え?!って驚く毎日です😭妊娠前と明らかに増え方が違いますよね😩

今現在はまだプラス4キロほどですが、ここ最近の食欲ときたらほんとに恐ろしいので、ついにここからが本番か、、と覚悟しています😩

そうですよね!母乳のために食事も変わってきますもんね☺️

2日に2キロですか!!😳恐ろしいです、、、一応頭において覚悟をしておきます!!!

• 1月14日
マヤ

私は妊娠中は1キロも増えませんでした(^^;

産後は−10キロ…

しかし、産後3ヶ月入ってからの空腹感が異常で一気に戻りました(涙)

産後も増えるのを考えると今は増やさない方が良いかもしれませんよ〜😖

• りい

りい

1キロも増えないなんてすごいです😳😳

産後も増える可能性は頭にありませんでした気をつけます😭😭

• 1月14日
ママリ

すごいわかります!私もこの前の健診で、体重増加注意と言われ、ハンコも押されました(笑)
自分自身めっちゃ食べてるな〜と思います😰😰
ご飯食べてお餅たべてパン食べて、、など、信じられない食欲です(笑)

気にして、野菜など食べようと思っています!鍋とか美味しくて、手軽で、満腹感もあって最高ですよ!!
しめを食べたい時は、しらたきをお勧めします👏🏻

• りい

りい

もうほんっとにお腹空きますよね😭
    今の時期おもちだって美味しいし、もうなんなのってなってきます😭

私も週に2回はお鍋してます💕💕
    我が家の場合シメはなしで、最初からしらたき入れちゃってます、、(笑)ズボラです、、(笑)

• 1月14日
めーちゃん

妊娠中ほんとにそんなに食べてなくても何しても体重増えますよね。
わたしは19キロ増えました。妊娠線9ヶ月まではできてなかったのに最後にめちゃくちゃできました。お腹以外のいたるところにできました。

産後体重あと5キロまだ戻ってません。産後は授乳でさらにお腹が減ります。

絶対に増やさない方がいいですよー!

• りい

りい

そうなんですよねー😭😭
    妊娠線私絶対出来てしまう気がします😭😭お腹がなにより異常に大きくなってしまいました😭

授乳中ってお腹すくっていいますよね😭😳覚悟しておきます、、
    まだまだ体重について考える日々が続くってことですよね😭

• 1月14日
chill

私も長女を妊娠した時、人生で初めてってくらい食欲旺盛になり、旦那と同じくらいの量食べてたらトータル14キロ太ってしまって…
産後体重戻すのに本当に苦労しました( ; ; )

完母だったのに全く痩せず、むしろ授乳するとさらにお腹が減って、産後も妊婦なみに食べてました…

幸い妊娠線はできませんでしたが、もちろん痩せるまでビキニなんて着れず、久しぶりに会う人には顔まるくなったねばかり言われて、妊娠前の服は着られないし悲惨でした(笑)

それから娘が1歳半になった頃、卒乳してようやくダイエット始めて、4ヶ月で9キロ痩せて元の体重に戻りました(^^;;
5キロ以上太ってしまうと、ダイエットするにも本当にきついです!リバウンドも怖いですし…
友達と夜1時間ウォーキングしたり、間食も我慢して、7時以降何も食べず、ジュースも飲まないなど食事管理も徹底してやっと痩せれました(T . T)
妊娠中もう少し我慢していたらなと後悔しました…(笑)

なので今回は7キロ以内におさめようと計画してます!!

お互い頑張りましょう>_<

• りい

りい

授乳中はお腹すくっていいますもんね😭でもそれで減る人もいるし色々ですよね😭😭

妊娠前の服が着れないのとか悲しいですよね、、私も絶対そうなります😭😭

妊娠中我慢して産後ダイエット楽にする努力を今からでも始めないといけないですね😭気をつけます😔

ありがとうございます!頑張りましょう😊

• 1月14日
  • chill

chill

人それぞれですよね>_<
    私も産後1ヶ月は寝不足なのもあって、6キロ減りましたが、またすぐリバウンドしてしまいました(^^;;

やっと大きかったお腹が小さくなってオシャレしたいのに、着れる服が無いって本当悲しいですよね(;ω;)

友達も3人子供産んでますが、妊娠するたび20キロくらい太って、かなり苦労してました(^^;;

後期は一気に増えると思うので、カロリー低いもの意識して食べたら大丈夫じゃないでしょうか(^o^)
    食べた後、少し散歩したりも良いと思います☆

私は妊娠中食べてばかりでだらだらしてたので、予定日過ぎてしまって娘も3300gごえで、産む時もかなりしんどかったです>_<
    私自身、身長が148センチで小さいので、先生も産まれた娘を見て、ママは小さいのにお子さん大きかったねーってビックリされました…(笑)

さすがに食べ過ぎたかなって実感しましたm(__)m

りいさんはあと2ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますね(^o^)
    マタニティライフ楽しみつつ、体重管理頑張ってくださいね☆

• 1月14日
  • りい

りい

戻ってしまうこともあるんですね😭😭

ほんとにそうですよね!今ほんと着る服ないし、かといってあと2カ月のために買いたくないしでなんかもう同じような服しか着てないから産後オシャレしたいけど果たしてできるのかどうか、、、😒(笑)

そうですよね!食べるものを考えていくべきですね!☺️

148センチで3300グラムですとかなり大変そうですね😩😩😩しんどいお産だったんですね😭😩

2カ月ちょっと赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります❤️

• 1月14日
やや子

海外に安定期に行って、1ヶ月で4キロ増え今は10キロオーバーです😅
私も5ヶ月から来月出産ですかとか良く聞かれて、大分お腹大きいと皆んなに言われてました💦
元に戻らないかもと最近は食べて歩くを目指してますが、専業主婦で主人も甘々なので、ベットが友達で常にお昼寝してしまっています😴
共に頑張りましょう〜〜

• りい

りい

私もかなりお腹が大きいので気持ちわかります😭このままじゃ確実に妊娠線コース歩んでます😭😭

食べて寝てとか絶対良くないのわかってるのに寝てしまいますし、食べてしまいます😒(笑)

あと2ヶ月半くらいですもんね!頑張りましょう❤️

• 1月14日
  • やや子

やや子

妊娠線は毎日クリーム塗ってます!下腹部に特にしっかり、お尻と二の腕も塗って、胸とお腹はクラランス?のを塗って後は、安いヴァセリンのボディークリームとかを毎日塗ってたら、助産師さんと先生に物凄い綺麗なお腹と言われて、良く伸びそうなので、出来なさそうと言われました✨毎日クリーム塗ってますって言ったら良いことだから、続けて下さいって言ってました!
    主人も医師で重点的にそこに塗るように、乾燥しないように小まめに塗りなさいと言われてて、それだけは大丈夫そうです!
    食べたらひたすら眠くなるので、昼寝だけは毎日してます😴後少しだけなので、ぐーたらさせてもらうつもりです😅

• 1月14日
  • りい

りい

すごい!!私お風呂あがりにお腹のみささっと適当に塗ってるだけでした😭それじゃ絶対だめですよね😭
    私もそれくらいしっかり塗るようにしてみます❤️

• 1月14日
  • やや子

やや子

縮む時も妊娠線がばっちり出来るようなので、出産後も塗るつもりです!
    効果あるのか無いのか不明だったんですが、助産師さんに物凄い綺麗って言われて、効果あるのかなと思い今はマメに塗ってます✨

• 1月14日
ふー

それもしかしたら
赤ちゃんが下がってきてるからかもしれませんよ

• りい

りい

3日前の検診では特に問題ありませんでした😊私の母が産むまで食欲もりもりだったみたいなので、遺伝かなとも思ってます☺️

• 1月14日