※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

29週の妊婦で、ウテメリン服用中。お腹の張りが気になり、横になっているときは1時間に1.2回張ることも。立ったり歩いたりすると張る。張りの許容範囲や対処法について相談。来週の検査結果次第で入院の可能性あり。

現在29週切迫早産でウテメリン服用中の妊婦です。最近お腹の張りのことばかり気になり、なんども投稿して申し訳ありません🙇
ここでしか聞けないのでよろしくお願いいたします(>_<)

横になっている時は1時間に1.2回張るときもあれば張らない時もあります。立ったり歩いたりすると張ります😨
どの程度の張りは29週あたりで大丈夫?許容範囲内?なのでしょうか?
張りが気になりすぎて張っている気もして…
来週子宮頸管短くなっていたら入院なので、なんとか自宅安静で持たせたいのでご意見お願いします🙇

コメント

まるこ

リトドリン服用中です!
(ウメテリンの別名で効果は同じです)
私は初期から痛みもあって張りも酷くて、、、
同じ感じです
すごく不安ですよね
求めている回答でなくて申し訳ないですが、私も毎日毎日その事で頭がいっぱいで不安です😭
お互いかわいい赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😂👍

  • N

    N

    本当不安ですよね(>_<)毎日調べまくってます😭
    ありがとうございます😊✨
    お互い頑張りましょうね💪

    • 1月14日
みきたん

私は張ってる感覚も自覚もないですが、ウテメリンを飲むように言われてます😂逆子で張りやすいし、子宮口が少し柔らかくなってるのでひどくなったら入院。と言われました!子宮頸管が何ミリか教えてくれなかったし、絶対安静とか言われてないので普通に生活してます(´・_・`)
家事もしないで、トイレ風呂以外安静にするのが1番なのでは(T_T)?

  • N

    N

    入院の可能性があると言われたら怖いですよね(>_<)
    現在自宅安静中でトイレお風呂ご飯以外は横になってます😢
    お薬飲んでてもたまにはるので大丈夫かな〜と思いまして(>_<)

    • 1月14日
y_mama

私は8ヶ月の頃からウテメリンMAXの1日6錠飲んでました!
やはり動くと張りやすく動かなくても張っていた気がします!入院した方がいいとも言われましたが自宅安静でなんとかやりきりました😊あまり気にしすぎるとストレスで張ったりしちゃうといけないのでなるべく動かないようにするのが一番です!家事も旦那さんにやってもらって1日中ひたすらごろごろして過ごしていたらなんとかもって37週からはひたすら動きました!結果40週1日で娘をスーパー安産で産みましたよ💕

ぴよぴよ

張り止め飲んで安静中ですが、10分以内の張りが何時間も続いたりしますw
それで受診したりもしましたが結局まだ大丈夫でしょう。と。
張りすぎてもはやよくかりませんw
私も入院かもと言われたこともありましたが結局比較的安静にしていたらそのままいまの週数まできましたw
全然回答になってなくてすみません(>_<)!!

かぴ

18週頃から平気で1日1.2回くらいは10分間隔の張りがありました。
それが毎日でしたが、32週までは頸管長4センチ以上をキープしてました。
私みたいなタイプは稀みたいですが、頸管長に影響しない張りだったのでウテメリンの処方だけで済みました。
頸管長を持たせたいならとにかく安静がいいと思います。私はとにかく寝ていました。重さで下がるのが嫌だったので(´・ω・)
32週あたりからは動いた時の張りがより顕著に現れますので、今から安静慣れしておいた方が楽かもですー