※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

旦那が休みの日は早朝から趣味をしに出かける場合で朝ご飯は用意してほ…

旦那が休みの日は早朝から趣味をしに出かける場合で朝ご飯は用意してほしいと毎回言われる場合、自分が休みの日でも朝早く起きてあげて朝ご飯を用意してあげますか(゜ω゜)???

私は仕事の日は毎日5時か5時30分には起きてるので休みの日はゆっくり起きたいです(つд`)
増してや子供がまだ夜中ぐずったりしていて爆睡できないし子供が朝早く起きたら自分もそのまま起きなきゃいけないので尚更休みの日はできるだけ寝ていたいので旦那が趣味をしに出かけるから朝早く起きてあげて朝ご飯作るなんてしたくありません(つд`)

ちなみに旦那は趣味をしに5時20分に起きてご飯を食べてすぐ出発する感じです( ̄。 ̄;)

ちなみに旦那の休みの前の日の夜におにぎりを握っておいて「明日の朝はこれ食べて行ってね」って伝えたら

「えー起きてくれないの??朝起きて作ってくれないなんて愛がないよね」って言われたのですがどうなんでしょう??

旦那が仕事に出勤するのなら自分が休みだとしても朝早く起きて作ってますが、趣味をしに出かける人に対して自分の休みの日の睡眠時間を削りたくないのですがこれっておかしいのでしょうか??


またどんな理由があろうとしっかり朝早く起きてあげて朝ご飯を作ってあげる奥さんってどのくらいいますか( ^_^)??

コメント

まあママ

えーー!愛がないとか…。
なんならわたしを寝せてくれないあなたも愛がないね。わたしは休日くらい少しはゆっくりしたいよ。とわたしなら言います!
だって、旦那さんの趣味のために朝早く出るなら自分で買って食べるなりなんなりしたらいいのに。
むしろ趣味の時間あるんだから有難いと思ってもらわないと…。
旦那さん贅沢過ぎます🤔

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    その通りですね!
    寝かせてくれない方がよっぽど愛がないですよね(>_<)ヽ

    そんなこと言っても大丈夫な人ならいいのですが(つд`)

    • 1月14日
HY

[休みの日に1人で趣味に出掛けちゃうなんて愛がないよね]って言ってやりましょう。
私なら起きません。
前日に作って置いとくだけで
偉いと思います(^^)

はじめてのママリ

ほぼ朝御飯はコンビニです(笑)
お弁当は作りますが、朝旦那も寝ていたいのと赤ちゃんを起こしたら嫌だそうです。

趣味なら作らず、前の夜に作ってもらって朝食べるなんて全然良いと思いますよ?
旦那さんは贅沢です‼️

S&S mama

えー旦那さんきついですね!
趣味で早朝に起きるということはゴルフか何かでしょうか?
小さいお子さんがいる奥さんに無理を言えるところじゃないと思います。
私は基本旦那が仕事の日は何時だろうと起きて朝ごはんとお昼のおにぎりを用意しますが、休みの日はいつまでも寝てる人なのでむしろ私が起こします笑
ちなみにもし旦那が休みの日に早朝に出かけると言われても起きるつもりないです!
こっちは授乳で夜中も起こされてますから。
そして旦那ももちろん寝てていいよと100%言ってくれる人です。
というか当たり前です笑

なまはるまき

子供も幼く尚且つ妊娠中の奥さんに自分のワガママで早起きさせようとする方が愛がないと言ってやりましょう。

私だったら作りません。

奥さんも働いてるのに気がきかなすぎですよ。

はじめてのママリ🔰

えー!身重で子育てもしてる妻に休みの日ゆっくりさけてあげないなんて愛がないね!

って言ってみては?笑

私なら↑に加えて、てめーの子だろ、休みの日くらい相手しろ!ってブチ切れていいますけどね😂

あるちゃん

毎日仕事と子どものことで朝早いのに、自分の趣味に付き合わせて早起きさせて休ませてあげない旦那のが、よっぽど愛がないですよ!!!

家政婦じゃないですけど?
しかもわざわざ前の日に用意はしてるのに!
今時コンビニだってありますけど?
って話ですヾ(*`Д´*)ノ

私なら絶対に作りません!

ママ

共働きだったら絶対絶対絶対起きないです!!
じゃああなた夜中一緒に起きて自分が休みでも必ず子どもと同時に起きれるの?と言いたいですね〜。

deleted user

私だったら、最近寝不足だし眠いから無理だと断わります( ̄∀ ̄)💦笑
休みの日は少しでもゆっくり過ごしたいですよね。
旦那さん寂しがり屋さんなんですかね⁇
オニギリ握ってあげるだけでも素晴らしいなって思いました✨✨

ポインター

子供じゃないんだから、放っておきましょう。おにぎりでもパンでも買わせればいいじゃないですか。休日に何で睡眠時間削って起きる必要があるの?ってストレートに言っちゃいます。