※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

シングルマザーで風俗や掛け持ちしている方いますか?手当てや保護を受けている方いますか?

苦手な方はスルーしてください。
シングルマザーで風俗している方いますか?他に掛け持ちしてたり、それで手当てや保護などももらっているとかありますか?

コメント

mtomatod

知人が収入申告せずに生活保護受けながら夜の仕事してましたよ。見つかって詐欺で訴えられてましたが😅

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね。母子手当てはもらえるのですか?

• 1月14日
たろ

友人が風俗店で働いてました。
内職もやっていて
個室で待機できる店を探して
お客さんがつかないときに内職してるんだ~って言ってました。
生活保護などは受けていなかったと思います。

• あやりんこ

あやりんこ

母子手当ては貰ってそうでしたか

• 1月14日
  • たろ

たろ

多分ですが貰っていたと思います。
    子供を見ててくれる施設付きもあるから
    そっちに行くか迷う…とかも言ってました。
    もし働くのであれば、
    お身体無理しないでくださいね。

• 1月14日
あい

水商売にも風俗にもそういう人いましたよ。
その人は、結局はバレて生活保護から減額されてちょっとずつ返還することになりました。

ご存じだと思いますが、不正受給になるのでやめてくださいね。

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね。母子手当ては別で貰えるのですかね?なにごとも市に相談って感じですかね?

• 1月14日
  • あい

あい

児童扶養手当は収入によるので、風俗の場合だと確定申告してないと思うので全額貰えるかも知れません。

ただその場合申告してないことが問題になってくるので、それもばれると、返還や遡っての税金請求もあるかもしれません。

風俗しててもお金がたりないのか、いまから始めるのかわかりませんが、困っていることを市役所でまず相談してみたほうがいいですね。

• 1月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

旦那との生活が辛いし、相手も合わないと感じていると思うので離婚になったら子供どうするか生活どうするか考えていて。精神疾患もあり普通にフルで働いてシングルは出来ないので

• 1月14日
  • あい

あい

それなら風俗とか考えず、まず離婚後の生活について市役所のこども女性課のようなところで相談してみてください。

住むところや生活保護の申請などについても支援してくれると思いますよ。

• 1月14日