※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居中です。いつもみんなの晩御飯を私が作っているのに、義母が晩御飯…

同居中です。いつもみんなの晩御飯を私が作っているのに、義母が晩御飯作るとき、私の分がありません。
もう、それが5年。
わざとなのか、嫁にあげたくないのか、その心情がわかりません。
同じような経験あるかたいませんか?

私自身は、もう諦めて、好きなものは休みの日にひとりで食べたらいいか~~と割りきれるようにはなりましたが(笑)(笑)

旦那は、義母になにか言ってくれないんですかね?

所詮、旦那も義母も他人ですが…

コメント

あゆ

私は遊びに行ったらですがしばらく私のご飯でてこなかったですよ(´•ω•ˋ)

  • ままり

    ままり

    やっぱりですか?
    どういう気持ちで嫁のを出さないんですかね(笑)(笑)

    • 1月14日
ももあんふう

見事な嫁いびりですね!
それにしてもそれに対してなにも言わない旦那さんの方が問題な気がします。
何かあっても姑の味方しそうな旦那さん...

  • ままり

    ままり

    なんか、嫁についてる感じがしますが、結局、母につく旦那です(笑)(笑)

    • 1月14日
もこ

え....
どんだけ子供なことしてんだよ!!
人間じゃないですね。

私は同居しててその様な事はありませんが、自分だったらそんなの悲しいのでご飯の時子供と実家にわざと帰るか、自分用にわざとステーキとか用意するとか😏

それにしてもメンタルやられますよね。
大丈夫ですか??😫

  • ままり

    ままり

    なんか、メンタルおかしくなってますね(笑)(笑)
    あっ、明日は、自分用に肉買って焼いてみます(笑)(笑)
    心配して頂きありがとうございます✨

    • 1月14日
deleted user

よく我慢していますね😫
私ならまず旦那にブチギレます。

  • ままり

    ままり

    ぶちギレしていいですかね?
    静かに離婚したくなってます。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか旦那は今まで見てみぬふりですか?
    旦那以外も…義父とか?

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    見ないふりというか、私だけないのに気ずいて分け与えてくれます。が、一言、言ってくれないのが、ムカつきます。
    私だけ…寂しいですし、地味にトラウマになりそうです…

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    かなりのくせ者なんでしょうか😅
    家庭の中で誰も逆らえない感じですかね(泣)
    それならこちらも勝手にやりましょう!美味しいもの食べましょう!
    嫁だからって弱気になることないですよ!

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    はい(>_<)おいしいの食べます!!
    ありがとうございます✨

    • 1月14日
あやか

いじわるですね😂😂
義母さんのうっかりだとしても五年間それって…(笑)
自分の事のように腹が立ちます(笑)
パパさんも何か言ってくれればいいのにー💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり、腹が立つというか、悲しくなりますね。妹さんの分もあるのに…もう、自分のだけ買ってみようかと思います。(笑)
    やっぱり、嫁キライなんでしょうね。

    • 1月14日
deleted user

クソババアですね。
ままりさんも、同じことして良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    同じことをするの、怖いですね(笑)(笑)

    • 1月14日
ねこ

自分だけいいお肉食べたり高級なお寿司取ったりしましょう!
それでやいやい言われたら
え?だってこの5年間私のご飯用意されたことないんよ?じゃあ好きな物食べてよくない?
って言いますね 笑

それにしてもそんだけの嫁いびりやばいですね😓
将来万が一介護せなあかんようになったら…
お義母様楽しみにしててくださいね❤
ってさらーっというのもありっすね 笑

  • ままり

    ままり

    (笑)(笑)
    まんざら、介護するつもりはありません。逆に義母だけご飯ないかも(笑)(笑)
    嫁さんによくしとかないと、老後怖いよ(笑)(笑)って、気持ちです!
    明日は、高級寿司たべます(笑)(笑)

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    報告です!!
    自分だけ、高級肉焼いて食べました‼義母も旦那も何もいえず(笑)(笑)
    ときどき、こんな事します(笑)(笑)

    • 1月20日
  • ねこ

    ねこ

    やりましたね!!笑
    これからは我慢せずにやってやりましょう!
    なんか言われてもこっちは悪いこと全くしてないんですからね👏😙

    • 1月20日
ママリ

うちはそもそもお義母さんが夕飯作ってくれません( 笑 )

  • ままり

    ままり

    うちもです😖💦
    1週間に一度作ればいいほうです!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    たまーに頼むと失敗するんですよ( 笑 )
    コロッケのミンチ炒めるの忘れたり
    元々カレー煮込むのに水は計らないし( 笑 )

    だから
    任せたくない( 笑 )
    そして言わないと作ってもくれないし
    言っても作ってくれません😀

    • 1月15日
煌音

うはー昭和の嫁いびりって義理母に私なら言います、私が作った時はお義母さんの分は、ありませんからどうぞご自由にもしくはカップ麺わたします、五年がまんしたから倍にして返します、旦那にもマザコンって言ってやります❗ホントくそばばあですね

  • ままり

    ままり

    あ~~なんか、言いたい気持ちを代弁して頂いて、ありがとうございます!
    倍返し、したいと思います。

    • 1月14日
  • 煌音

    煌音

    頑張って下さい !気に入られないなら、とことんやり返して下さい❗ ご近所にも五年我慢してたんですけど流石に我慢できないから、別居しょうか、迷ってるんです~って言いふらします❗ クソババ~決定ですし、旦那さんも何も言えない 情けない男のレッテル貼られて倍返しですよ!

    • 1月14日
102

最低ですね、義母も旦那さんも、他の家族も。
普通ならそこで怒りますよ。

お子さん産まれたりしたらそんな異常な家庭にいるのかわいそうなので、別居したほうがいいと思います。

まずは旦那さんと話するべきです。

  • ままり

    ままり

    やっぱり、普通じゃないですよね?
    親戚からは「よくおれるね~~」と言われます。最近はその意味がわかるような…

    • 1月14日
のん猫

ひどい!((((;゚Д゚)))))))
それで同居はお辛いでしょう?

私は1年に一度、お正月に数日帰省するのですが、その時、私の分と子供達のご馳走はありません。

夫は義母にご馳走を食べさせたいと、蟹やらエビやら買って帰るのですが、
いつも夫、義母、義姉夫婦、義姉の子の分は置いてあるのに、私や私の子供達には用意されてません。

いつも余ったら「食べる?」と言ってきます。蟹鍋をした際も、身がたっぷり入ったのは夫や義姉家族に…私や子供達には、身がないカスを後で渡されました。それに気が付かない夫にも幻滅。

翌年から私と子供達だけ実家に帰り、夫だけが義母宅に帰省しました。
お正月は実家でご馳走をいっぱい食べて、その写真を夫に送ってやりました。「今年のお正月は、今まで食べれなかったご馳走が沢山食べれました」と嫌味を添えて。

  • ままり

    ままり

    やっぱり、私だけぢゃないんですよね(>_<)
    なんですかね、家族ぐるみのいじめみたいなやつ(笑)(笑)
    私も絶対負けません(笑)(笑)

    • 1月15日
  • のん猫

    のん猫

    本当何なんでしょうね。この家族ぐるみのいじめって!(¯―¯٥)
    お前らいつか覚えとけよ!と復讐心が芽生えますねw

    でも私は年に数回だけですが、ママリさんは同居ですからお辛いでしょう。
    こんな輩に負けず頑張って下さい!

    • 1月15日