※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

生活リズムが整わず、授乳やお風呂のタイミングが難しいです。同じ悩みを持つ方と話したいです。

生活リズムがまだ付かないのは分かってますが、
今後の為に‥と、気を付ける様にしています*♫

なのですが、授乳とお風呂と仮眠と本寝の
タイミングか中々噛み合わなくて💦
ウチは17-18お風呂、20-21授乳→本寝です。
お風呂のあとに寝かせてほしいグズりがあるので
本寝前に仮眠ささることになってしまって
少し抵抗があります。我慢させても泣いちゃうし😞

お風呂を遅くして、お風呂後すぐ寝かしつけって
よくここで聞くのですが色々考えて
ウチにはあまり合わないかな?と思ってます。

同じ様な時間帯のリズムの方いらっしゃいますか?✨
お話し出来たら嬉しいです♡

コメント

ももあんふう

その頃はお風呂の後は授乳して19時代には寝かしつけをしていました。
お風呂の後にグズるのに寝かしつけをしない理由はなんでしょうか。
眠いタイミングで寝かせてあげるのが一番ですよ^^*

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    19時代の寝かしつけはしません。
    理由は色々ありますが、ウチはウチです。
    同じ様なリズムの方を探しています。

    • 1月14日
スヌーピー

仮眠じゃなく寝せちゃってあげて良いと思いますよ?♡
19時くらいに寝せる。など

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    完全な添い寝なので19時代に一緒寝ちゃうのは
    出来ないし、ウチには合わないのです。

    • 1月14日
mm.7

下の子はそうでしたよ🙆

上の子に合わせての就寝(21時)なので、お風呂あとも寝てました❗

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    その時間に就寝だと、お風呂は夕方ですか?
    (夕飯前の時間帯)
    お風呂後仮眠しても、夜寝てくれてるうちは
    良いんですけどね(笑)♡

    • 1月14日
  • mm.7

    mm.7



    お風呂は16時半~17時半の都合のつく時間に入れてました☺

    二人入れるので最初は一時間近くかかってました😅

    確かに、その時間に寝ても、夜は夜で寝てくれたし、朝もいつもの時間に起きてたので、それはそれでリズムができてましたね🙆

    • 1月14日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    お二人のママさんとか尊敬です( • ̀ω•́ )

    ありがとうございました!
    あまり同じ様なリズムの方いなくって
    自分間違ってるのか無理に変えた方がいいのか
    迷ってました。

    • 1月14日
  • mm.7

    mm.7


    上の子もお風呂上がり→授乳→寝る

    でしたが、結局本寝はその時じゃなかったです😅
    30分~1時間すると起きてしまうし、なので毎日21時消灯就寝でしたね😳


    19時とかに本寝とか逆にすごいな~って思います😂

    • 1月14日
ぷくぷく

16〜18時にお風呂(まだ沐浴ですが)、20〜21時半頃に授乳して寝かせています。
お風呂の後一人で寝てしまうことがありますが、無理に起こして泣かれても困るのでそのまま寝かしています💡うちの子は寝てもたいてい30分ほどで目を覚まします。起きなければ最後の授乳の時間の1時間前には起こしています!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    似ていますね✨
    コメントありがとうございます!
    1人で寝るとかお利口なベビちゃんですねー♡

    ウチは「抱っこしろやーーーー!」って泣きます(笑)

    • 1月14日
ふじもん

うちの子も色々試しましたが、
17時〜18時にお風呂、18時半離乳食、本寝が20時〜20時半頃に落ち着きました👶💡
月齢が低い頃はお風呂後のグズグズが凄かったのと体力がないのもあって仮眠させてました!19時前には起こしてその後は遊んで体力を使わせて本寝させていました。

今は15時〜16時半頃までお昼寝をしているので、それからずーっと本寝まで元気に起きています♪

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    コメントありがとうございます♡
    毎日、今日はお風呂本寝何時にしよーかとか
    悩んでます💦
    体力つくの大事ですね✨✨
    今もプレイタイムさせてもう少しで添い乳チャレンジです!

    • 1月14日