※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ&ユウト&ナナミ
その他の疑問

皆さん車って何を基準に決めましたか?車選びで困ってます(-_-)うちら夫…

皆さん車って何を基準に決めましたか?
車選びで困ってます(-_-)
うちら夫婦は車に詳しくなくて(-_-)
今は旦那・あたし・1歳8か月の息子3人で初期のタントに乗ってますが10月にもう一人生まれるので大きい車をと考えてます(*^_^*)
希望は3列シート・ハイブリッドしかありません!
これが乗りやすいとか乗りづらいとかありますか?
うちは夫婦二人とも免許ありあたしが少しバックが苦手です!

コメント

chirin

無難に使いやすいのはワンボックスタイプじゃないですかね??
両側スライドドア、車内を自由に動ける、荷物たくさん入る、目線高いので運転しやすい、、
お値段次第ですがアルファードすごくよかったです!
運転が不安ならVOXYとかセレナくらいのが乗りやすいのでは(¨̮)

うちは旦那が車マニアで四駆系になりそうですが。。
ママ的にはワンボックスがいいなぁと思います。
田舎なので車2台持ってます、私がココアにチャイルドシート2台乗せてます。狭い(><)

  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    アルファードがよかったんですね(*^_^*)
    VOXYとかセレナが運転しやすいんですね(´∀`)参考にします!

    • 9月11日
ヒィ〜

アルファード最高でした♪
ただ、子供がまだちっちゃいし、絶対汚される…もったいない!!ってことでエルグランドにしました♪
ママに優しいのはセレナかな〜って思いました☆
セレナ自体、ママ向けに作ったみたいです☆窓も見やすくて、内装もそれなりにゆったりしてました☆

  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    やっぱりアルファードいいんですか(´∀`)
    セレナがママ向けって知りませんでした(*^_^*)
    参考にします!

    • 9月11日
ママリ

私もバックが苦手で今大きい車に乗っていますが大変です(>_<)リアカメラがあるのでなんとか入れてる感じです。

なので少し小さいフリードかシエンタがいいかなと思います。維持費も安いです。

  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    フリードは知り合いが乗っててチャイルドシート2つだと狭いって言われまして(-_-)
    シエンタは広そうですよね(´∀`)

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか(>_<)
    広さが欲しいならもう一回り大きいセレナかステップワゴンがいいかもしれないです。

    • 9月11日
  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    やっぱりセレナがいいのかなぁ(´∀`)
    参考にします!

    • 9月11日
アャっぺ

はじめまして(*^^*)☆現在ヴェルファイアに乗っているのですが大き過ぎて大変です。バックが苦手な方でしたら余計に大変だと思いますよ>_<大きさ的に便利なのは私もVOXYとかステップワゴンとかセレナサイズがおすすめです(*^^*)

  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    ヴェルファイアは見た目も大きいですよね(-_-)
    やっぱりセレナですか(*^_^*)
    参考にします!

    • 9月11日
mina*♡

数ヶ月前にアルファード買いました(*^^*)値段はやっぱり高いですが、高いだけあって乗り心地は最高ですよ✨
あと最近の車はついているのが多いかもしれませんが、ナビにバックモニターもついているし、障害物が近づくと音がなるのでブツかる前に気づくことができます(笑)
って言っても私はペーパーなので運転はさせてもらえず、主人しか運転はしませんが…(T-T)大きすぎるので運転は恐いかもしれませんが、アルファード本当にいいですよ☆

  • サキ&ユウト&ナナミ

    サキ&ユウト&ナナミ

    アルファードいいんですか(´∀`)
    障害物があると音がなるのはいいですね(*^_^*)
    参考にします!

    • 9月11日