※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の中期の手づかみについて、ホットケーキミックスで野菜を混ぜて作るのは早いでしょうか?

離乳食について!
みなさん中期の時手づかみってどんな感じでしたか?
ホットケーキミックスで、野菜とまぜて作ってみようと思うのですが、まだ早いですか(´・ω・`)?

コメント

SNmama

ホットケーキや蒸しパン、フレンチトーストなどはどうでしょうか?

• りん

りん

早速返信ありがとうございます‼︎

もうお煎餅とか食べれるのであげても大丈夫ですか?
    これはご飯と同じ糖質になるんですか(>_<)?質問ばかりでごめんなさい(>_<)

• 9月11日

カボチャ、サツマイモ、ジャガイモなどをやわらかく茹でてラップでつつみ冷凍ストックしておいて、一口サイズに切ってそのまま食べさせたり。レンチンで解凍してお焼きを作ることが多いのですよ♪
フォークでつぶす+片栗粉大さじ1ほどまぜて、一口サイズに丸めフライパンで軽く焼くだけ(^_^)
アレンジとして+豆腐や野菜を混ぜたり。

指で押すと簡単につぶれるかたさでやっていました。

• りん

りん

コメントありがとうございます(^ω^)
    そうなんですね!
    今日カボチャ潰したのを冷凍したので、明日作ってみます(^ω^)
    なかなか硬さも難しいですよね‥
    いろいろ混ぜてみます(^ω^)

• 9月11日
SNmama

私はあまり気にしていませんでした。
食べれるから食べさせていましたが、お菓子はあまりあげませんでしたよ。
人参を茹でただけの軟かいスティックとかをおやつにしてみたり・・・

• りん

りん

そうなんですね(>_<)
    モグモグとかできるのにあまり食べないので、こういうのなら食べやすいかな?と思いまして(´・ω・`)
    それもいいですね!
    もたせれるし‼︎
    やってみます♡

• 9月11日