※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
サプリ・健康

1歳半の息子が水曜から高熱が続いています病院でアデノウイルスと診断さ…

1歳半の息子が水曜から高熱が続いています
病院でアデノウイルスと診断されました
聞いたことがなかったのですが、いろいろ調べると感染力が強いみたいです

ここ二日間、洗濯物は一緒で
食器、コップ等も普通に食器用洗剤で洗っていただけなんですが、
これって家族(3歳の娘、旦那、私)に
二次感染しますよね?

保育園に預けていて、
仕事はお休み貰っています
今度は3歳の娘や自分に感染してまたお休みしなくてはなりません

お布団は一緒に寝てるし、
泣いていれば抱っこするし、
オムツは替えるし、
手は度々よく洗うようにしてるけど
確実に感染しないようになんて無理ですよね?
どーしたらいいのでしょうか?

コメント

亜魅

皆に感染する可能性はありますね(^^;
予防としては同じタオルとかは使わないとか家族でマスクして感染予防するくらいしかないかなぁって思います!

• ちこりーた

ちこりーた

即答ありがとうございます!
    やっぱり可能性ありますよね。
    タオルは別にして
    こまめに手は洗ってるんですけど
    感染するときはしちゃいますよね

頑張ります>_<

• 9月11日
りおまま♡

娘も7月に2週間40℃以上の高熱がでたりさがったりして、何度も病院いきましたが喉の風邪だから…しか言われず。
おかしいと思い救急で違う病院いったら、アデノウィルスで即入院しました!
そのあいだ洗濯物は別、タオルや食器は別、お布団一緒でだっこも授乳も24時間一緒にいましたが、常に手洗いうがいとマスクつせてて感染しませんでしたよ!

手洗いうがい、マスク必須、親や兄弟もうつらないよう抵抗力さげないようにしたほうがいいかと思います!