※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

おっぱいの詰まり解消方法について相談です。片方のおっぱいが詰まっていて、角度や抱き方を変えても取れず、乳首に詰まっている感じはないそうです。

おっぱいの詰まりが取れるいい方法教えてください😭

昨日の晩からずっと片方のおっぱいが詰まっていたいです…

どれだけ角度や抱きかたを変えて吸わせても、
乳首や乳房のマッサージしてもとれません😭

乳首に詰まってる感じはないです。、

コメント

たちと

私の場合は温めました!濡らしたタオルを2分ほどレンジでチンして蒸しタオルを作って当てます。あとは手をあてて温めます。お風呂も熱めにして入りました。痛みも腫れも伴って辛かったですが一晩で治りましたよ😄

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    タオル当てた後授乳とかですか?
    授乳の後に温めますか?

• 1月14日
マヨ王子👑

おっぱい詰まって痛みがあるなら冷えピタや保冷剤をガーゼで巻いて冷やして下さい💦
温めると母乳が作られて詰まっているのに悪化しちゃいます😭
おっぱいのどこにシコリがありますか?

• はなまる

はなまる

あれ?!上の方と正反対の意見ですね😭
    右のおっぱいの、外側?脇に近い側です!

• 1月14日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

よく乳腺炎になっていてローテーションで助産師さんにおっぱいマッサージしてもらった時に冷やしてねって言われました😅お風呂もつからずシャワーだけにしてって言われました💦
    フットボール抱きで授乳しシコリ部分を圧迫しながら飲ませても取れませんか?😭

• 1月14日
たちと

寝てくれたりある程度まとまった時間ができれば蒸しタオル、という感じでした!そのほか、手は一日中おっぱいに当ててました。

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    冷やしたほうがいいと言う意見もあるみたいなので自分に合った方法見つけてみたいと思います!

• 1月14日
  • たちと

たちと

私もすごく迷いました!ネットで見れば見るほど冷やした方がいいという意見の方が多いです😅でも私は直感的に温めたい、と思ったので温めました、温める方が体が楽かなぁとも思いまして。自分の合う方で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月14日

赤ちゃんをしたに寝かせて
自分が赤ちゃんに覆いかぶさるように四つん這いになり
そのままぐるぐる周りながら
おっぱいあげると
私はなおりました!!
つまってる部分を
上唇だったか下唇にすると吸う力が
強くてつまりがとれやすいみたいです☺️

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    私もいつもそれで取れてたんですが今回は無理みたいで😭

• 1月14日

退会ユーザー

痛いけど絞りながらあげてもだめですかね😭😭
    ラグビーはやってみましたか!?

• 1月14日
☆Q☆

こんばんは✨
私もよく乳腺炎になり色々調べました💦
熱がないときは温めて、熱が出てしまったら冷やした方がいいらしいです😅

私は自分ではどうしようもなくて病院でおっぱいマッサージをしてもらいましたよ!
母乳外来に行ったときに相談したら漢方のゴボウシを飲むといいよ!とアドバイスされて近所の漢方薬屋さんに行って飲んでみたら一発で治りました!
めちゃくちゃ苦いですが、その日のうちに詰まっていたところから噴水のようにピューと吹き出してみるみるしこりがなくなってふにゃふにゃになりました。

それ以降はつまりそうなときやご馳走を食べる時などに飲むと詰まることはありませんでしたよ😁