※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

子供二人ともインフルエンザA型になりました(>_<)上の子は39℃発熱して…

子供二人ともインフルエンザA型になりました(>_<)
上の子は39℃発熱してるのに元気が有り余ってます。遊んで!外いきたい!つまらない!と言っています。
下の子はぐったりしてます。一歳未満でインフル、タミフル内服と少し怖さもあり心配です。
でも上の子がうるさくてゆっくり眠れないみたいで…
ベビーモニターを付けて二階で寝かせますか?それとも目の届く所に寝かせておきますか?

コメント

カオ

勿論目の届くところで寝かせた方がいいです✋️それよりぐったりしているのなら、受診をお勧めします✋️
入院の可能性もゼロではありません😱

  • リンゴ

    リンゴ

    スミマセン、ぐったりは大袈裟でした💦うとうとしてるくらいです。
    カロナール飲んですやすや眠っています。やはり目の届くところに寝かせました。

    • 1月14日
  • カオ

    カオ

    そうでしたか😃
    ぐったりしてたら、脱水の心配もありますので😱
    ただ、目が届かない場所は良くないですよ😓
    上の子が熱あっても、意外と元気で騒がしいのかもしれませんが、静かに眠らせてあげたいと言う親心もわかりますが、9ヶ月なら寝返りも打つ頃。寝返りを打たない月齢でも危険は隣り合わせですから。
    なにかの拍子に起こりうる事故もあります。
    例えば、寝返りを打って、仰向けに寝れていればいいけど、うつ伏せになってしまい、泣きじゃくりむせて吐いたり、またその吐いた布団に顔がかぶさったままで窒息もま逃れません✋️
    そうなると、インフルどころの話ではなくなるからです😰
    本当にそんなケースで救急搬送もあったんですよ😱残念な結果になってしまったんです😰
    そんな大袈裟なと思われるかもしれませんが、そんな悲しい結末にはなって欲しくないので、書かせていただきました😖ごめんなさい🙏

    • 1月14日
  • リンゴ

    リンゴ

    リスク回避は大事ですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月15日