※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじママ
ココロ・悩み

子供の赤ちゃん返りで悩んでいます。上の子を優先すべきでしょうか?

三人の子持ちのママです。
二人目と三人目の間があいているせいか、
二人目の子の赤ちゃん返りが凄くて悩んでいます。

今まで1番下で皆んなに可愛がられていたので
しょうがないとは思いますが、現在8歳。
1番下が3か月なので、どうしても3か月の子中心になってしまいます。

『ママ一緒にやって』
と言われますが、自分でできるのに、、、と
内心思ってしまいます(´・_・`)
3か月の娘を泣かしながらにも抵抗があり。

下はほっておいて、上のこ優先にすべきでしょうか?

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!下の子は、まだ小さいので何も分からないし!放置で、上の子には、感情があるので確実に上の子を優先した方が良いと思います!!
私は、まだ生まれて居ませんが今のうちから下の子放置する気満々ですよ!笑!
私自身が双子なのですが、真ん中の姉と6歳離れて居て、やはリ双子が生まれてから家族みんなが双子に夢中になってしまい、凄い可哀想な想いをしたそうです。
今までずっと夢中で可愛い、可愛いされていたのに下が生まれたら思い通リに構ってもらえなかったみたいで…
今30越えてますが、今になっても!!自分が1番じゃないと嫌だ!て性格になっています。。

小さい頃のトラウマ?もあるみたいで…

育児大変ですが、頑張って下さいね(o´д`)人(´д`o)

グレープフルーツ

上の子の気持ちを優先してあげた方が良いかなと思います。
下の子はまだ赤ちゃんだから複雑な感情がないけど、上の子は8歳ならいろいろ複雑な気持ちになると思います。
さみしいとか、悲しいとか、そういった感情があると思うので、その気持ちを受け止めてあげて下さい。

私も1人目と2人目の間が11年あいています。
産まれる前から旦那さんと、上の子を気づかってあげようと話してました!
ウチは反抗的な言葉を言ってくる感じでした。
それも赤ちゃん返りみたいなものです。
さみしい気持ちがあったんだと思うので、出来るだけ受け止めるようにしました!

みかじママ

SZKさん♡グレープフルーツさん♡

コメント有難うございます!
やはり8歳でもまだまだ気にかけてあげないといけないのですね(´・_・`)
実は、小学校でもよく保健室に行ったりしているみたいで、、、。

上の子を優先してみてあげようと思います。
有難うございました!