※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産まで11日後ですが、子宮が閉じていて不安です。足やふとももが痛くてストレス。我慢するしかないでしょうか?産婦人科に相談しても意味があるでしょうか?解決方法を教えてください。

私は現在妊娠38週目の
予定日が1月25日です。
いよいよ出産まで後11日となたの
ですが、この前妊婦健診に
行ったんですがまだ子宮が
閉じてるからまだだねーって
言われました。
もう、毎日ひやひやして
不安で仕方ありません。
最近では足やふとももあたりが
痛くて、歩いたり起き上がりの時に
激痛がはしり痺れたりします。
買い物もろくに行けなくてストレスです。
これはもう我慢するしかないんでしょーか??
産婦人科の先生相談しても意味無いんですかね?
なにか解決方法があれば教えてほしいです。

コメント

ハロまま

妊婦体操などをして少し体を柔らかくしたり温まったりすると楽になるかも知れませんよ☺️🎵
寒い時期だから余計に足腰に来ますよね😭
もう少しですから無理せず頑張って下さいね☺️❣️
元気な赤ちゃん産まれますように🍀

。

私も足の付け根やお尻なども痛すぎてストレスかなりありましたが、致し方なかったです。仕方ないです…自分の体の中に約3キロもの赤ちゃんがいるんですからね!!
あと少し頑張ってください!!ストレスだとは思いますが、逆に言うとお腹で赤ちゃん育てられるのももうすぐ終わってしまいます。産んだらスッキリする反面お腹にいないんだなぁって少し寂しくなったりしますし、産まれた赤ちゃん見たらこんなに大きな子がお腹にいたの?ってびっくりもするし自分凄いな(笑)なんて思ったりします!なので、頑張ってくださいね*ˊᵕˋ*

なっちゃん

予定日一緒です*\(^o^)/*
私も足や太もも痛い事あります🙋
浮腫みが酷いと痛くなると聞いたので、その時は温めてみるとだいぶ緩和されます☺︎︎
お互いもう少しの妊婦生活、頑張りましょうね😊

ママリ

私も同じ予定日です😊💡
体辛いですよね😩😩😩
私も前回の検診で、まだ子宮が開いてないから動いてと言われ子宮を柔らかくする注射を打たれました😩💡
いつ来るかも分からない陣痛も怖いし、まだ産める子宮口の大きさじゃないので赤ちゃんもドンドン成長して大きくなるしでちゃんと産めるのか不安でしかないです😭

もう少しです!
一緒に頑張りましょう😣!!