※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

シチューにカボチャ入れたことないのですが、ほかの野菜と一緒に炒めた…

シチューにカボチャ入れたことないのですが、ほかの野菜と一緒に炒めたらいいですか?カボチャ入れたらじゃがいもは入れないですか?

コメント

ぽこ

かぼちゃの方がまろやかで好きなので、シチューにはいつもかぼちゃ入れてます♡豚汁にも、かぼちゃいれてます♡笑

• Kママ

Kママ

カボチャの調理の仕方がよくわからず、教えていただきたいです。
    煮る時に入れますか?

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

かぼちゃや人参は脂溶性ビタミンなので、油で炒めることによって、ビタミンが多く溶け出します。だけど、初めから入れると崩れちゃうので、野菜を炒める最後の段階でいれてますよ^ ^

• 1月14日
  • Kママ

Kママ

すごく勉強になります!ありがとうございます。
    カボチャは煮物ぐらいしか思いつかないのですが、何か簡単にできる料理ありますか?

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

かぼちゃ、切るのが大変なのでいつも逃げちゃってますが…
    かぼちゃのポテトサラダみたいなのや
    お弁当だと、片栗粉をまぶして、お酢酒醤油みりん砂糖で 濃いめの味付けにしたりしてます^ ^

• 1月14日
nana

私はカボチャが溶けてしまうのが嫌なので、カボチャだけレンジでチンして
盛り付けの時に入れてます😅🍀
カボチャを入れる時は
ジャガイモは入れてません😊⭐️

• Kママ

Kママ

レンチンでもいけるんですね!勉強になります。カボチャは煮物ぐらいしか思いつかないのですが、ほかに簡単にできる料理ありますか?

• 1月14日
  • nana

nana

カボチャのサラダや
    カボチャスープ
    カボチャの天ぷら
    当方、北海道のため
    カボチャ団子なども作ります😊🍀

煮物の残りやサラダの残りで
    スープにしたり、コロッケにしたりします😊🍀

• 1月14日

カボチャはレンジで先にチンして柔らかくしたら、最後にいれた方がとろけないてぃぃですょ🐹