※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.bow
その他の疑問

帰省とかで遠出することのない我が家。県外にもほとんど出たことはあり…

帰省とかで遠出することのない我が家。県外にもほとんど出たことはありません。今回、シルバーウィークで遠出しようと思っているのですが同じ市内にいる両親に預けて二人で出掛けるか子供を連れて行くか迷ってます。
遠出といっても夜出て翌朝目的地、夕方に戻る強行予定なんですけど。我が子は3歳、オムツはまだとれてません。
どう思いますか?

コメント

∞まぁみん∞

場所にもよるかと思いますが、私なら子供ありきで計画しますかね。
やっぱり子供にもせっかくなので楽しんでほしいですし。

• rin.bow

rin.bow

ありがとうございます。やはり子供ありきですよね。目的地は城です。
    移動後に、また観るために並んだりさせるのがどうかなと、迷っちゃって。
    ありがとうございます。

• 9月11日
りゆのん

スケジュール的に3歳の子には辛そうですね。
ご両親には何度か預けたことはあるのでしょうか?
移動手段はお車ですか?
私なら旦那や両親が良いと言ってくれるなら預けて行くかなぁ。

• rin.bow

rin.bow

ありがとうございます。
    移動手段は車です。両親には昼間数時間預けることは頻繁にありますが、夜間ははじめてになります。
    この案は、主人が思いついた案なんです。両親に言うのはこれからなんですけど、みなさんの意見も聞きたくて。
    ちょっと強行過ぎるかな。。
    ありがとうございます。

• 9月11日
あーたんのママ

うちなら、連れて行きます。
お子様も3歳なら、おばあちゃんちに預けられるより、お母さんたちとの方がうれしいし、何よりお母さんたちが、心配で楽しめないのではないかなぁと思います。

オムツ取れていないなら、トイレの心配もないから、出たら近場のSAによったり、高速以外ならトイレなんてそこらにありますし。

並んだりしているときに、簡単に遊べる小さいおもちゃや、3歳なら簡単な手遊びなどで一緒に遊ぶのも良いと思います。

• rin.bow

rin.bow

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    なるほど、確かに預けて慣れてはいますが、夜間ははじめてになるので気になって楽しめないことはあり得まるかも。
    あーたんさんはご経験とかあるのでしょうか。
    もう少し時間があるので主人とどちらがいいか考えて見ます。
    ありがとうございます。

• 9月12日
  • rin.bow

rin.bow

ごめんなさい。あーたんさんのママでしたね、すみません。

• 9月12日
あーたんのママ

うちは、実家で産みその頃住んでいた家に車で1時間半かかる家に2ヶ月の頃につれていきました。

その後も、2歳の頃の夏の旅行は、今は東京に住んでいますが、車で箱根へ、3歳は車で軽井沢、去年は新幹線で仙台、今年は車で長野へ行ってますよ(*^^*)

高速を使うから、トイレ行きたくなったら寄れるし、オムツ取れているけど、心配な時は一応つけてます。
うちは、今は私の実家のすぐ近所にすんでいるので、預けることもできますが、近所への買い物の他に置いて行ったことありません。

行くまでに時間があるなら、いつもの距離より少し遠いところに車でお買い物行ってみたりとかして、試してみたらどうかなぁと思います。

• rin.bow

rin.bow

あーたんのママさんでしたね、すみません🙇また間違えてました😅
    毎年のように遠出されてるんですね、アクティブ❗
    旅行の思い出をたくさん作ってあげていますね。
    そうですね、、昼間の長時間移動も未経験なのに、いきなり夜間移動ってどうかなと思っていたので。
    ご意見参考にさせてもらって考えてみます、ありがとうございます。
    夜分にスミマセン

• 9月13日