※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めて、離乳食を食べてくれなくなりました。イライラしています。何か食べてくれるメニューがあれば教えて欲しいです。

離乳食で今9ヶ月です。
9ヶ月から3回食にしました。
今までは毎回離乳食を160〜200弱食べてくれましたが、最近は手づかみ食べをさせててご飯を食べてくれなくなりました😥
ポイポイ投げるのはまぁ我慢して見守ってるんですが、最終食べてくれません。
スプーンであげても食べてくれません。
軟飯でおにぎりしたりきなこまぶしてプチおはぎみたいにしたりいろいろしてみますが食べてくれません。
さつまいもやかぼちゃのおやきは食べてくれます。
どうしたらご飯食べてくれるんでしょう?
軟飯が早かったのかなと思い5倍粥食べさせてみましたがそれも食べてくれません。
イライラしてしまいます。
食べてくれる、さつまいもやかぼちゃのおやきだけとかでもいいんでしょうか?
栄養偏りますよね??
離乳食のあとのミルクは飲みます。
何かこれなら食べてくれた!みたいなメニューある方教えていただきたいです。

コメント

ハロまま

うちも全然進まないので大変さ分かります~😭
まだ食パンしか手づかみさせてないです😅と言うかドロドロが好きで形あるものが苦手でかなり嫌がってしまいま
す💦
作った離乳食をほとんど捨てることもよくあります😭
いつかは食べてくれると信じて娘に合わせてやってます☺️
サツマイモやかぼちゃが好きならそれをベースにご飯を混ぜてみるのはどうですか?
芋ご飯やかぼちゃご飯🍀
おやきにもご飯をまぜて見るのはどうでしょう??
試行錯誤しながら大変ですがお互い頑張りましょうね😣❗️❗️

  • babygirl

    babygirl


    今日の晩御飯、かぼちゃごはんにしたら食べてくれました😂✌🏽
    でもこれから毎日これでいいのか?と。(笑)
    娘が飽きるまでやってみます。(笑)
    ありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう🙏🏽✨✨

    • 1月14日
  • ハロまま

    ハロまま

    すごーい!!!
    さすがママさんです😁❣️
    かぼちゃやサツマイモだけでなくても混ぜご飯や炊き込み系なら行けるかもですよ😊☘
    うちも頑張ります!!
    ありがとうございます😁❤️

    • 1月15日