※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
子育て・グッズ

子供の予防接種について、インフルエンザ流行時期で心配。みなさんはどうしていましたか?

予防接種についてです。子供が2ヶ月になり定期予防接種の通知が来たので病院に連れて行こうと思うのですが、ちょうど今インフルエンザ流行時期ですよね^^;早めに予防接種をうけなくてはいけないのはわかるのですが病院に連れていってインフルエンザをもらってしまったら‥とまだ行けていません。みなさんはどうしていましたか?

コメント

キキ

予防接種と通常の患者さんを分けて見てくれる小児科さんを探してはどうですか?

うみぼうず

予防接種は普通の診察と別時間でやってはいないですか?
私の通ってる病院は別時間なので気にせずに行っていますよ😃

メロンパンナ

病院によるかもしれませんが、隔離室があったり、予防接種のみ受け付けてる時間帯がある小児科もあります😙

予防接種スタートが大事ですよ〜!

りょん

めっちゃ分かります😭
うちの子も1月後半に受けなくちゃいけないのがあるのですが1月2月がインフルピークなのでいつ行こうか遅らせようかと考えてます!

私が通ってる小児科も普通の診察と予防接種で時間わけられてるのですが
ドアや待ち合いや診察室は同じだから全部消毒してるわけじゃないし、、
インフルの子が座った触ったのを触ってしまってたら意味ないし、、と怖くて(´;ω;`)

おっち0311

私の病院は、予防接種の時間帯がしっかり決められておりその時間帯に他の診療はできないことになっています🙌病院では、できるだけ物に触れず赤ちゃん下ろさずずっと抱っこしているようにしていました😊
近くに予防接種の時間帯が決まっている病院があるといいですねー🤔

510928

私が行ってるところは「発熱、嘔吐、下痢の症状が出てる方は来院禁止」という産婦人科に併設されてる小児科なので安心して行ってます😊
病気の時は別の小児科に行ってますよ。

ながちゃん

私も下の子の時に行ってる小児科は予防接種の人と普通の診察の人は部屋が分かれてるんですがやはり心配で下の子の予防接種は産婦人科でやってもらってます😭

まるまり

どんな時間帯か聞いてみたらどうですか❓私は産んだのが総合病院だったんでそこで打ちましたが昼からだったし、患者さんそこまでいませんでしたよ‼️あとは上の方も言ってますが、診察室が個室の病院もあると思うので探してみたらどうでしょうか🤗
インフルも怖いですがタイミング逃すと施注できなくなる予防接種もありますよ💦

ズンドコベロンチョ

皆さんありがとうございました!
無事、予防接種だけ別時間でやっている病院を見つけたので予約しました‼︎(´∀`=)