※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠検査薬のドューテストで、確認線が薄いのは1分後でも陽性とされることがあるのか疑問に思っている。他の検査薬と比べてなぜ濃くならないのか気になる。

妊娠検査薬のドューテストって、妊娠してる場合判定はすぐでるけど確認線は1分たってやっとうっすらでるくらいですよね??それ以上こくならない(笑)
私だけ??

それでも陽性って書いてあるけど
なんで他のと違って濃くならないんただろう。笑

コメント

確認線薄くても大丈夫ですよ(^^)妊娠してから少し経ってませんか?
私も生理予定日→生理予定日1週間後→生理予定日2週間後にドゥーテストしましたが、確認線はどんどん薄くなりました。ママリで聞いたらhcgの量か何かが関係してて、妊娠してから少し経ってると確認線薄くなるらしいですよ☺️

• みん

みん

私も生理予定日から2週間たってます!!
    安心しました、ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月14日
こちゃんこ

hcgが増えてきてる証拠なので大丈夫ですよ。
hcgの量がどんどん増えると、判定線の方が濃くなって確認線は薄くなりますよ。

• みん

みん

確認線はうすくなるのは普通のことで大丈夫なんですね、詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 1月14日