※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様2人以上いる方で、寝るときみんなで一緒に寝ている方の布団やベッドのサイズについて相談です。現在セミダブルベッドでギューギューなので、2人目が生まれるためみんなで一緒に寝ることを考えています。

お子様2人以上いる方で、寝るときみんなで一緒に寝ている方!布団やベッドのサイズはどれくらいですか?
シングル2つ、シングルとセミダブルなど。。。
もうすぐ2人目産まれるのですが、今セミダブルベッドで川の字で寝ていてギューギューです😂
上が離れるとすぐ愚図って起きそうなのでみんなで一緒に寝ようかなって考えてます(・∀・)

コメント

deleted user

うちは夫だけ別室で私と子供たちでねてます。
ダブルの布団なんですが、ギリギリです💦

  • ままり

    ままり

    ダブルの布団はギリギリなんですね💦

    • 1月14日
きき

私はいま、同じようにセミダブルで
3人川の字ぎゅーぎゅーです!笑
下の子産まれたらシングルの布団を
ベッド横にひいて寝る予定です!
ベッドも高さのないほぼマットレスだけなので、上の子愚図ったらすぐにゴロンとベッドに行けるイメージです(^-^)

  • ままり

    ままり

    セミダブルはギリギリかもですね😂

    • 1月14日
☆aya☆

うちはシングルの布団を3枚くっつけてみんなで寝てます😊
でも狭いし布団もズレてくるし、6月にもう一人増えるので、今年中に大家族用の布団を買おうと予定してます✊🏻

  • ままり

    ままり

    布団がズレるっていう計算を忘れてました😳
    大家族用の布団は、大きいサイズということですか?

    • 1月14日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    子供達も主人も寝相が悪過ぎるので、どうしても布団ズレて間開くんですよね🤔💦
    布団はこんな感じです🤗

    • 1月14日
ルル

旦那ダブルベッドで1人😤
その下?横にシングルとダブルの布団を並べて私と子供たちと寝てます✨

  • ままり

    ままり

    わたしがちかさんだったら旦那蹴ってます。笑
    フローリングですか?

    • 1月14日
  • ルル

    ルル

    妊婦の時限定ベッドです🤩✨
    子供たちが私と一緒がいいって言ってくれるので3人で寝てます❤️
    フローリングです🎶

    • 1月14日
さゆ

うちも旦那は別で三人でセミダブルですが、ちょっと狭いかなぁと(^^;
子供って寝相悪いですよね(笑)
引っ越すときにダブルに買い換える予定です(^-^)

チューリップ

ダブルとシングルで3人で寝てますが、狭いなと思ったらシングルをセミダブルにしようとこの間話しました🙌今実家に里帰り中なので💡

  • ままり

    ままり

    ということは、ダブルとセミダブルになるということですね!
    ウチもそれで悩んでますが場所取りそうですよね😭😭😭

    • 1月14日
はちみつレモン

つい最近までダブルベッドに4人で寝てましたが妊娠し、私が真ん中だったのですが寝返りできず手が度々痺れていたのでソファベッドに旦那だけ寝てもらってます😅
今は子供2人とダブルベッドです😊

  • ままり

    ままり

    妊娠おめでとうございます😊
    お子様生まれたらまたベッド事情変わりそうですよね😂

    • 1月14日
えす

旦那シングル、私と子供2人ダブル。
次生まれたらダブル、ダブルかな?

  • ままり

    ままり

    ダブルダブル理想です〜!
    でも場所取りまくるのでウチでは厳しいですー😭

    • 1月14日
  • えす

    えす

    うちも狭いですよ!
    シングル、ダブルでベビーベッドが出せなくて困ってます💧
    あとダブルは布団干したりするのが大変です💧

    • 1月14日
ちび➰ず

今は布団をシングル三枚引いて、5人で並んで寝てます
三人目生まれたときはそれプラスベビー布団を引いてました

  • ままり

    ままり

    布団ズレるとかなかったですか?
    ウチはベッドですが、布団だと子供が成長したときにそれぞれの部屋でも使えるし、便利ですよね!
    和室がないんですが😂

    • 1月14日
ゆ〜たん

シングルとセミダブルです(^^)