※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

母乳相談での体重増加は順調。哺乳瓶で授乳中、片方だけ吸って寝ることがあるが量は大丈夫か心配。授乳のタイミングや量について不安。授乳の経験談を聞きたい。

昨日母乳相談に行き、体重は増えていて次は1ヶ月検診で大丈夫と言われました😊
昨日までは乳首を直接吸うのが苦手でずっと搾乳してのませてたんですが昨日からは哺乳瓶の乳首をわたしの乳首につけると吸ってくれることがわかったのでその方法で母乳をすわせてます!
吸ってはくれるのですがいつも片方すって寝てしまいくすぐっても起きないのですが母乳の量たりてますかね??😭
両方で30分ぐらいと言われたので全然飲めてないんじゃないかと心配で💦
1時間ぐらいで授乳する時もあれば2時間ぐらい寝てくれる時もあるんですが…
みなさん授乳ってどんな感じなんですかね??
搾乳だと飲む量とか見てわかったので安心だったんですが💦

コメント

のすけ

最初の頃は赤ちゃんも吸うことに慣れてなくて、疲れてしまい寝てしまうことが多いため、3時間もたなかったり…ってことが多いみたいです!
その内慣れだして両方がっつり飲めるようになりますよ(*´ω`*)

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!!
    搾乳から母乳になると飲んだ量とかわからないので心配になってしまって💦
    両方って言われたけど片方だけのことよくあるんですね😊安心しました!

    • 1月14日
さ

片方で寝ちゃうことよくありましたよ!まだ体力ないですからね☺️
寝ちゃったら起こさずそのままにしてました!で、欲しがったらあげる形で。
足りてなければ起きるから大丈夫です😊
頻回授乳になりますが、母乳はいくらあげても大丈夫と教わったのでそうしてました!
時間もまちまちでしたよ!そのうち安定してくるので気にせず欲しがったらあげてください💡

  • れーちん

    れーちん

    病院から起こして両方吸わせてくださいって言われたのでかわいそうと思いながらくすぐったりしてました💦
    欲しがる時に欲しがるだけあげたいと思います💓

    • 1月14日
まりりん

生後25日の娘がいます☺️
わたしも1時間で授乳するときもあるし3時間とかあくときもあります(>_<)
わたしも片方のんだら寝てしまうことが最近おおいです💦
わたしは片方五分で10分吸わせてます(>_<)

  • れーちん

    れーちん

    わたし生後14日なので10日ぐらい違いですね😊
    やっぱり寝ちゃいますよね(笑)
    わたしは片方15分ずつで30分吸わせてくださいと言われたので頑張ってたんですが片方だけ10分ぐらい吸うとだいたい寝ちゃってます😅
    10分吸ってたら大丈夫ですかね♬

    • 1月14日
  • まりりん

    まりりん

    寝ちゃいます笑
    だから足りてるのかなとおもってしまいます💦
    でもおくるみでつつんで抱っこしてると寝るので足りてるのかなとおもったり(>_<)
    10分も吸ってたら大丈夫だと私はおもいます☺️

    • 1月14日
  • れーちん

    れーちん

    足りてるのか心配になりますよね😭
    きっと大丈夫だとおもって1ヶ月検診までまってみます♬

    • 1月14日